社員掲示板
影響案件。
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。私はコックをはじめずーっと飲食業なので、プライベートでは美味しい店を聞かれます。飲食業のプライドとしてマズい店を紹介するのは絶対イヤなので、最近ではそのためにリサーチすることもあります。外食費はかさむし、太るけど、オススメした店の評価が高いとめちゃくちゃ嬉しいです。
しぃちゃん。
女性/45歳/神奈川県/ごはん関連。
2015-06-02 15:52
禁煙して1年と2カ月
最近、周囲でタバコを吸われても平気になって来た。煙を不快にさえ感じるようになった。夢にも見なくなったし。勝ったのか?俺は勝ったのか?\(^o^)/
貞っ子
男性/61歳/東京都/会社員
2015-06-02 15:42
エレベーターで(笑)
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!
電車の車掌をしています。自分は、1本の電車の合計40枚の電車の扉を「開けたり」「閉めたり」しています。
ドアを扱っている仕事なので、エレベーターに乗っても、どうしても、操作盤の前に立つ癖が付いてしまっていること。
そして、満員の時に、無意識に「閉まります」「はい、お荷物お引きください」と、言っている自分がいて、たまに赤面するときも(笑)
職業病ですね、これは。見ず知らずの人間から「お荷物お引きください」とか言われたら、引くな(笑)こりゃ(笑)
しまりす
男性/49歳/東京都/グランドハンドリング
2015-06-02 15:41
本日の案件
お疲れ様です。
私は、似顔絵を描く仕事をさせて頂いております。
手相の様に
顔にも相があって
顔の相は精神的な繋がりや
それぞれのパ-ツの形で
こんな性格というのが大体わかります。
似顔絵を描きながら
顔の相もお伝えしているのですが
電車やカフェ等
人の顔は何処にでもあり
お顔を見てしまうと
この方は、こんな性格では?
と相を見てしまうモ-ドになってしまいます。
プライベートも仕事の延長に
自ずとなっていて
疲れてしまう事もありました。
今は、プライベートでは
じっくりお顔を見ない様にしています。
ハナコ
女性/47歳/埼玉県/自営・自由業
2015-06-02 15:40
洗濯機
本部長、秘書、社員の皆様お疲れさまです。僕はビルやマンションなどを建てる職人です。皆様の想像通り現場は埃や鉄クズ他にも様々汚れる要素が満載の場所なんです。僕の作業着もやっぱり汚れていて普段着る衣服、特に白物なんかと一緒に洗うとくすんでしまうことや、なんだこれみたいなことがたまにあります。なのでなるべく汚れていない内側にひっくりかえしたり、大事な衣服は一緒に洗っていなくてもネットに入れたりして洗っています!
ぺー
男性/42歳/東京都/会社員
2015-06-02 15:31
街中で見かける車
皆様お疲れ様です。
私は自動車整備士をしているのですが、就職してからというもの、街中を走る、整備不良と思われる車が異常に目についてしまいます(*_*)
ヘッドライト等の灯火類が点灯していなかったり、ブレーキ時にキーキー音を立てていたり、タイヤの潰れ具合を見て、パンクの危険性を感じたり…等、職業柄そう言った車の異常には、とても敏感になりました。
そして、自分の車はもちろん、友人の車を整備する時は、調子が悪くならない様に、車をより一層丁寧に大切に扱う様になり、お休みの日は時々、友人の車を整備しに行っています!
メガネ派。
男性/33歳/東京都/会社員
2015-06-02 15:29
この仕事私の私生活にこんな影響が出ます。案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。(´Д` )本日の案件ですが、私は外仕事をしていますが休みは、親方の気分次第(~_~;)五月のゴーデンウィーク、八月お盆休み、年末年始の正月休み、暇でも休みがない時もありこないだも海外旅行を予定していましたが結局仕事でパッー(・□・;)仕事が好きなので私は構いませんが嫁がブーブー言ってます。これから梅雨ですがどうなる事やら(笑)ε-(´∀`; )はぁっーあ
仕事休みだと暇人
男性/42歳/埼玉県/外構
2015-06-02 15:22
本日の案件
お疲れ様です。仕事で占い師さんと一緒にいる時間が多く、話してる間に色々なノウハウを聞く事があるのですが、別のところで教えて貰った占いを披露したり、対人のノウハウを客先で発揮してみたりとしています。
それが比較的うまくいってるので、自分が占い師に向いてそうとか勘違いしないようにするのが大変です。
すえぞう
男性/51歳/東京都/会社員
2015-06-02 15:19



