社員掲示板

  • 表示件数

転職案件

本部長 秘書、皆さまお疲れ様です。私の前の仕事『服のお直し』の採用は簡単です。ですが…その職場が合うか 腕が認められるかは、働いてみてからになります。半日で辞めて行く人も居れば、仕事が出来ないのに 頑張る人も居ます。あまりに仕事が出来なければ、上司が言って辞めてもらいます。仕事内容よりも、女だらけの職場なので人間関係が重要ですね(;^_^A

バナナナなっちゃん

女性/51歳/東京都/加賀ゆびぬき&ねこ作家『にゃんころべー』
2015-06-18 18:18

保証人入ります?

私自身は転職したことないのですが、自分が新卒で就職した時代はまだ正社員になるのに保証人が必要な時代でした。

今も”保証人”を要求する会社あるのかな?
転職の度に”保証人”用意するのって難しい、っていうか無理です^^;

Dario

男性/62歳/東京都/会社員
2015-06-18 18:16

アレキ先生!

よろしくお願いいたします‼
アルバムリリース(?)おめでとうございます!

あや観音

女性/26歳/山梨県/公務員
2015-06-18 18:15

ごめんなさい

先程の投稿、盛大にタップミスしました!ごめんなさい。

えせわたり

女性/31歳/千葉県/アルバイト
2015-06-18 18:15

転職はしてみないと本当わからない

本部長、秘書、社員の皆さん、お疲れ様です。

本日の案件ですが、
わたしは昨年転職しました。
職種は同じですが、これからの人生で結婚をして、子育てして、、と考えた時に「この会社では厳しいかもしてない…」と思い、思い切って転職しました。
運良く待遇はもちろん!素敵な人達がいる会社に就職できました。

何事もそうですが、やっぱり行動してみなきゃ何も変わりません!!

そう改めて実感できた経験でした。

きぬたん

女性/40歳/千葉県/会社員
2015-06-18 18:15

朝から

楽しみに仕事してました。

madao

男性/55歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2015-06-18 18:14

転職案件

現在26歳ですが、転職2回ほどしました。最初の転職は、やりたい事に向かっての前向きな転職で、次の仕事は決まっていなかったんですが、未来に対して希望にしか満ちていませんでした。そんな時、あるお話をいただき、やりたい事とは微妙に違った仕事でしたが、すごくおもしろそうだという前向きな気持ちで就職しました。仕事自体はおもしろく、前向きに取り組んでいましたが、3、4ヶ月経った時にやはりここは違うなと説明しかねるもやもやを感じ、結局5ヶ月で辞めました。その時は本当に気持ちが沈み、あんなに前向きに始めたのに、その退職で最初のやりたい事も本当に自分がやりたい事だったのかと思い、働かないのでお金もなくなり、借金もして、新たな一歩を踏み出す事がすごく怖くなっていました。
結局今はアルバイトですがそれなりの大手企業に就き、日々食べるために、普通に生きるために、仕事してます。
早く自分が本当にやりたい事、情熱を注げる夢を見つけたい、その夢が描けたなら、また転職をするのかな〜と思っています。

ほんだのごろう

男性/37歳/神奈川県/アルバイト
2015-06-18 18:14

ついっtter、アプリで見るのとブラウザで見るのではリプライ取得漏れありますよね、、、。私はとくにア

twitter、アプリで見るのとブラウザで見るのではリプライ取得漏れありますよね、、、。私はとくにアプリからだとリプ漏れ多いですヽ(;▽;)ノ

えせわたり

女性/31歳/千葉県/アルバイト
2015-06-18 18:13

転職

49歳でリストラ就職しました。がんばれば何とかなる。希望と努力と運で乗りきれ!

toshimitsu

男性/65歳/東京都/会社員
2015-06-18 18:12

spy!!

私が一番好きな曲です!仕事が辛い時、転職しようかなと思った時、背中を押してくれた曲がspyでした。
私にとって特別な一曲です。
ありがとうございました!

しょーぴぃ

女性/39歳/茨城県/会社員
2015-06-18 18:11