社員掲示板

  • 表示件数

転職案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさまお疲れ様です。
本日は仕事でラジオが聴けません。
推測で書き込みますが、転職は30の時に大卒から8年勤めた会社を退職しました。独立して個人事業主になって自分で勝手に自由にやっています。こっちに慣れてしまったので、元の会社員には戻れないですね。

ロヒ様

男性/43歳/千葉県/自営・自由業
2015-06-18 17:57

6ヶ所目の正直なるか!?

高校卒業してから5年が経ちますが、今の職場で6箇所目です。
ちなみに、転職して今日でまだ4日目なんです…(^○^)
出来ることなら、一箇所を長く続けたいですよ。そうすれば、ボーナスや昇給があるし…。
人間関係がうまくいかず憂鬱な毎日に耐えられず辞めていましたが、5箇所目はとても優しい人たちに恵まれて2年続きました。しかし、アルバイトだったので、正社員として働きたいと思い、今回5回目の転職をしました。それまでは逃げるように辞めていましたが、今回はもっと安定して働きたいという目標を持っての転職ということと、これまでの様々な経験で少し強くなったので、前向きに頑張ることができそうです。

なつみたん

女性/33歳/茨城県/会社員
2015-06-18 17:57

転職案件

本部長、秘書、社員の皆さまお疲れ様です。
私は今まで7回転職しています。去年8社目に入社しました。
最初の転職のきっかけはどうしてもやりたい仕事があったからです。
1回目の転職で今の職種に転職しました。
その後は、人間待遇が悪い、リストラ、就業時間中ずっと暇で8時間(昼休み入れて9時間)待機が辛くて、なんて理由もありました。
今回の転職ではお給料も大幅アップ、仕事もたくさん任されて仕事内容も人間関係も順調です。

転職してばかりでは面接で不利になると言われることもありますが、私の職種では経験が全てですので不利になるなんてことはありません。
書類審査は9割通過。面接では10社中8社に内定を出していただきました。

中にはやっぱり転職回数のことを言われることもありますがキャリアアップのための転職ならいくら多くてもかまわないと私は思っています!

AMANE

女性/41歳/東京都/会社員
2015-06-18 17:57

間のある

80.LOVE 何か違和感が!

madao

男性/55歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2015-06-18 17:57

【業務連絡】次週の特別講師陣発表!


来週のスカイロケットカンパニー特別講師陣はコチラ! 【6月22日(月) 忘れらんねえよ】 【6月23日(火) KEMURI】 【6月24日(水) NICO Touches the Wallls】 【6月25日(木) 戸渡陽太】お聴きのがしなく!!!!

管理者

男性/26歳/東京都/会社員
2015-06-18 17:57

転職かぁ

三年目にして最近しょっちゅう転職が頭に浮かぶようになってきました。
給料安いし臭いし汚いし肉体労働だし狭い密室に一人こもりきりだけど、17時には帰れるし土日休み。転職して今よりきつかったらどうしよう…とか、自分の時間減るのは嫌だなぁとか思うと、実際転職にはなかなか踏み切れない現在です。
入社時に「何があっても三年は辞めない」と自分に誓っているし、今辞めると逃げた気がして嫌なので今年度いっぱいはとりあえず頑張ります!そのときまでに状況が良くなっていますように…。

songと書いてうたとよみます

女性/35歳/埼玉県/会社員
2015-06-18 17:56

私は3回転職しました。

皆さんお疲れ様です。
私の最初の転職は42才でした。最後は55才。何れも、悔いなく良い経験が出来たと感じています。それぞれ色々な人に巡り会えたし。決して良いことばかりではあいませんでしたが、人生悔いなく生きることができた感じています。

かず&ゆうじ

男性/66歳/福島県/パート
2015-06-18 17:56

本日の案件

転職して良かったと、思います!
息子との時間が増えました。
前はコンビニで働いていたので、休みも出勤時間もバラバラで息子との時間があまりせんでした。
今の仕事は、土日祝日が休みなので息子との時間が増えました(´・Д・)」

ペイントキング

男性/40歳/東京都/会社員
2015-06-18 17:56

転職案件

個人的に、転職する人って、どっか無責任なイメージがいりましたが、皆様のお話や書き込みを拝見していると、そこには色々な人間ドラマがあるんだなと反省しました。
転職してない人も、転職してる人も、どちらも、必死に一生懸命である事には変わりはないんですよね。
私も、子供たちが少し手を離れたら、少しずつ働こうと思ってますが、今日の皆さんの意見、肝に銘じたいと思いました。

出戻りのあーかママ

女性/47歳/東京都/専業主婦
2015-06-18 17:55

今の世の中

自分のやりたい仕事をちゃんと出来てる人ってどれくらいいるんでしょうか? やりたくない仕事をやってるから、どうしても転職を考えてしまうことになるのかもしれませんね。

走れん男

男性/49歳/兵庫県/スーパーマーケット勤務
2015-06-18 17:55