社員掲示板

  • 表示件数

転職

本部長、秘書、皆様…お疲れ様です。
転職ありだと思います。
私のまわりには、人間関係から「うつ」になった人や、「身体のリンパ腺が腫れて入院」しながらも、転職に抵抗を感じて頑張っている人がいます。
私は、体を悪くするほど辛い思いをする職場は辞めていいと思います。
就職は、その時の「縁」だと思うので…また、今現在…最高の「縁」を結び直してもいいのではないでしょうか。

ハッピーゆっきー

女性/62歳/埼玉県/専業主婦
2015-06-18 17:33

気まずい空気……

お疲れ様です。

隣に来月退職する人がいる状況で聴いてます。

その方、年齢36歳なので変な空気になってますw
もし、読んでくれる時は『小声』でお願いします。

とちおとこ

男性/45歳/栃木県/会社員
2015-06-18 17:33

転職の本音案件

初投稿です。今日、スカロケの新入社員の仲間入しましたー

よく就職先を決めるとき、できるだけ長く続けられるようなものにしろと言われるんですが、OBさんからお話を聞くと「自分の会社は中途入社が多いよー」とおっしゃる方もいます。

そう聞いてしまうと、「働く」っていったい何を大切にしたらよいのかなぁ、と、よくわからなくなってしまいます。

皆様はどう思われますか?
(場違いな質問でしたらすみません)

しろくまポン太

女性/31歳/埼玉県/学生
2015-06-18 17:33

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。本日の案件ですが、転職はいいですよー!笑 私は高校を卒業後すぐに働かなければならなかったので、特に執着せず仕事先を選びました。その後、もともとやりたかった事を思い出し転職をして今、好きな仕事をしています。もう楽しいです!!今後、一生転職しません!

ロングコートチワワ

女性/32歳/神奈川県/会社員
2015-06-18 17:33

ジョブホッパー

本部長、秘書、お疲れ様です。
わたくしジョブホッパーで、何度も転職していますが、自分がステップアップしたい思ったらわりとすぐに動いてしまいます。
物書きができるぞ!編集部にいこう!
時代はモバイルサイトだ!やってみよう!
お、ネットショップ楽しいな、やってみよう!
この会社潰れそうだから今のスキルを持って同じ業界で活かそう!
とか、わりと転々としています。
最初なノースキルですが、色々やっているうちに色々できるようになってくるので、色んな業界が垣間見れて楽しいですよ。
35歳でも自分に強みがあるならそこをアピールしてより良い会社にステップアップするのもいいと思うんですけどどうですかね~。
今は主婦で落ち着いてしまったので、今の社会状態わかりませんので、適当なクソバイスはしたくないのであまり言えませんが。

よちもん

女性/45歳/千葉県/専業主婦
2015-06-18 17:33

転職

マンボウ本部長、浜崎秘書、社員の皆様こんにちは。転職、しましたよ〜。地方から東京に出てきたのも転職でした。受け入れ先企業の人間関係がめちゃくちゃで一年を待たずに解雇。実際に会社に入るまでわからない事ですが、日本の転職ってリスク高いと思いますよ。外資系でも働いている人はにっぽんじんですよ。転職するなぁ!とは言えませんが、リスクがある事をお忘れなく‼️ それでは、転職活動頑張ってください。

けいすけがぎょうざ

男性/59歳/千葉県/自営・自由業
2015-06-18 17:33

アレキサンドロス

アレキサンドロス3連発!アレキサンドロス好きの僕からすれば今日一日、アレキサンドロスの曲オンリーだったらなーと思ってしまう笑
見に行きたかったなー…

自粛玉子

男性/31歳/東京都/学生
2015-06-18 17:32

確かに

求人なんかも35までが多いですね~。昔で言う、潰しが利かないってやつですけど、でも、まだまだ、40代だって転職できると思います。

madao

男性/55歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2015-06-18 17:32

3万ダウンロードおめでとうございます!

本部長、秘書、社員の皆様お疲れさまです。

本部長、ワチャワチャの放送苦手です(/_;)
こちら、ラジコで放送を聞いてる為、多少のタイムラグがあります。その上、オッサンは書き込みが遅いです。
やっとの思いで、コメントを投稿した時には話が古くなってて、とても恥ずかしい状態になります(T_T)
きっとまた、恥ずかしい事なってるゎ(>_<)

桃色モンキー

男性/53歳/兵庫県/運転手
2015-06-18 17:32

転職案件

皆さんお疲れ様です。42歳で3回転職しましたが、悪い事ではないと思います。職場や仕事内容が変わればワクワクすると同時に不安もあります。やりがいも職場によって違うこともあるでしょう。でも、肌に合わないというか何か違うなぁと感じたら我慢はしないで転職に限ります。人生、いくつになっても遅すぎる事なんてない!そう思ってます。転職だって前向きにいきましょう。

ナウいぜ!けーちゃん

男性/53歳/埼玉県/会社員
2015-06-18 17:32