社員掲示板
転職案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です!現状回避のみの転職は本部長の言うようにクセになると思います。未来にプランをもった転職や具体的な意思を持った転職はいいと思いますが、今への不満での転職で良くなることは少ないんじゃないかなーと思います。まぁ、僕は転職どころか就職もしてないですけど…笑
自粛玉子
男性/31歳/東京都/学生
2015-06-18 17:27
本部長
ブラマヨさんの番組で1が出なくて、豆の入った瓶を抱えて豆食べてた本部長の妖怪感すごかったなー。
フェスティバルソーイング
男性/39歳/東京都/会社員
2015-06-18 17:27
転職案件
お疲れ様です。
今年の2月に転職しました。
以前の会社では職場内不倫が2組もいて、環境は最悪。
その2組で派閥もできていて、仕事どころではありませんでした。
その人たちよりも職位の高い上司直訴しても、「そんなことなかろうもん!」と聞く耳持たず。
そんな環境から解放され、なんて素晴らしい会社なんだ!という気持ちで仕事しておりました。
が、やはり不満は出てくるもの。
隣の芝生はあおく見えるものですね。
人生暇つぶし
男性/37歳/東京都/会社員
2015-06-18 17:27
転職がターニングポイント
本部長、秘書お疲れ様です。
私は転職をして人生が変わりました。
転職する前の会社では
「あなたはこの会社じゃなきゃ、やっていけないよ」と上司に言われなかなか勇気が出ませんでした。
でも、勇気を出して転職した先は暖かくて自分のホントにやりたい仕事に近づきました。
仕事が好きになるとプライベートも充実してターニングポイントだったんじゃないかと思
勇気がでなくて悩んでいる方には、一歩踏み出して!と伝えたいです。
わるがき
女性/38歳/神奈川県/会社員
2015-06-18 17:26
転職経験ないけど
皆さんお疲れさまです。転職のタイミングって難しいと思います。前にいた職場は表向きは自分から辞めた形にはなりましたが、実際は辞めさせられました。今いる職場は出来る限り自分からは辞めないようにしたいとは思いますが、辞めなきゃいけない時がいつか来ると思いつつ、今与えれた仕事をきっちりこなしていきたいです。
走れん男
男性/49歳/兵庫県/スーパーマーケット勤務
2015-06-18 17:26
本日の案件
皆様、お疲れ様です!
転職についてですが、わたしは転職は仕事が嫌で転職するものというより、自分を成長させるための、新しい視点で物事を見たり考えたりできるいいものだと思っています。
職業柄、特に転職している人とたくさん出会ってきましたが、色々なところを経験してきた人の方が柔軟な考え方や知識、経験をたくさん持っています。
わたしも1度、転職しましたが、視野が広がりました。以前の職場の経験も役に立ち、いまも新しいことを経験しているので転職は人を成長させると思いました。
たけむ時々すず
女性/44歳/茨城県/ナース
2015-06-18 17:26
本日の案件!
みなさまお疲れさまです!
僕は、今まで3回転職しています。 転職する理由は、どの会社も会社が潰れそうだったからです。 どういう訳か、僕が就職した会社はどこも傾きかけます。 それで学んだ教訓は、同じ業界にいたらどこの会社も経営状況は似たり寄ったりなのかなということでした。 今の会社も決して景気がいいとはいえませんが、会社を点々として色々なお仕事も経験できましたし、これからは好きな仕事をとことん突き詰めることに専念しようかなと思います。
あ、ボーナスほしいです本部長♪
うみぼし帝国
男性/43歳/千葉県/会社員
2015-06-18 17:26
倒産したから転職
皆様、お疲れ様です!転職した理由は、会社が倒産したからです。今の会社は、働く時間長いし、給料安い。転職したいけど、家を買ったり、家族の事考えると勇気がいります。今は、どこの会社もこんな感じ、家族の為と日々頑張ってます。
ティーティーパパ
男性/38歳/神奈川県/会社員
2015-06-18 17:26
本日の案件
お疲れ様です!
転職。
私は、雇われる側から
雇う方に変わりましたが
変なプツプツが肌に出来たり
していたり
不眠症になったりしていて
自分がダメになってしまいそうでした。
夫にも当たってしまったり
色々壊れそうになっていました。
夫は、仕事は組織の中で力を発揮出来る人もいるし
組織が無くても力を発揮出来る人も
いるから
自宅にいながら出来る
後者を考えてみるのも良いかもよ
と一言。
転職して良かったパターンです!
ハナコ
女性/47歳/埼玉県/自営・自由業
2015-06-18 17:25



