社員掲示板

  • 表示件数

元サヤに。。

本部長!秘書!お疲れさまですっ!
始まった当初から聞いてますが、
なんと初メッセージです。すみません(笑)

わたし、実は三回転職してまーす!
しかも、いまのところは一番最初に勤めた会社です。そう、元サヤなんです(^^ゞ

流れに任せてここまで来たのですが、流れるのも悪くないかなぁーって思いますよ!

ミルクでココア

女性/53歳/東京都/会社員
2015-06-18 17:25

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
僕も去年転職しました。

転職しての満足度は…50%です。

転職して、前職の不満を埋められても、また新たな不満は必ず出てきます。
不満ととるか欲ととるかは個人個人ですが。
少なくとも視野は広がります。

ただ、なんでも辞めてしまうことがいい事ではないですが、
仕事は自分を納得させられるかどうかだと思います。
楽しくなくても高給なら納得できる人もいるでしょうし、
安いお給料でも楽しければ納得できる人も然り。

夢を求めるのもいいですし、
誰かの為に稼ぐのも仕事です。

それを踏まえて今の仕事に納得できないなら転職をオススメします。

まぁでも僕は、
「楽しくねぇなぁ」って笑って働いてる人が、カッコよく見えたりもしますよ。

おやす会長

男性/38歳/東京都/会社員
2015-06-18 17:25

本部長

そー言えばヤクルトワンデーには今年は参加するんですか??

Aki

男性/40歳/福岡県/会社員
2015-06-18 17:25

転職案件〜。

本部長、浜崎秘書、皆様お疲れ様です。
私も一度転職しました。自己都合で辞めましたが、直近6ヶ月間の給料・勤続年数を元に3ヶ月分失業保険が貰えてすごく助かりました。
私が転職したのは39才の時ですが、30代と40代では募集件数が全然違うので転職するなら一刻も早くする事をお勧めします。
また中途採用の場合、即戦力を希望する会社が多いので、離職してから1年が過ぎると不利になります。
今は職安だけでなくネットでたくさん募集がありますので、転職予定の皆さん頑張って下さいね。

しまうまちゃん

女性/56歳/東京都/会社員
2015-06-18 17:24

【業務連絡】6月度の「スカロケ社員親睦会」は6月23日(火)開催!


社員のみなさん、おつかれさまです!「スカイロケットカンパニー」6月度の社員親睦飲み会のお知らせです!月に一度、リスナー社員のみなさん・本部長・秘書・スカロケスタッフとの会費制の親睦飲み会を開催!6月23日(火)のスケジュールで開催を予定しています!募集人数は20名!もちろん、やしろ本部長・浜崎秘書も出席いたします。多数の方の応募があった場合、抽選とさせていただきます。詳しくは社員掲示板にログイン後、特設バナーより!

管理者

男性/26歳/東京都/会社員
2015-06-18 17:24

案件

本部長、美保ちゃん、お疲れ様です!

僕は、高校を卒業して就職しましたが、やりがいが無くて仕事がつまらない日々が続きました。
やがて、休日もつまらなくなり、毎日がつまらなくなって転職しました。
今は非正規なので収入は低いですが、楽しく生きれているので、転職して良かったと思っています(^o^)

キック

男性/31歳/東京都/会社員
2015-06-18 17:24

転職案件

本部長、ラブリー秘書、社員の皆さまお疲れ様です。
わたくし過去に10回以上転職しております。解雇、リストラ、自主退職様々ですが、楽しく働けていることが一番です。好きなことを仕事にするといいと言うような意見もありますが、好きだからこそ仕事という縛りでうまくいかないことも様々です。いましている仕事が楽しく挑めているのならば、継続することも大事ですね。個人事業にはない人間関係のいざこざもありますが、楽しく働く事が出来ないとしたら転職という選択肢もありですよ。今は自由に半分遊んでいるような、バイトというポジションを選んだ元課長でした。

かるみん

男性/54歳/神奈川県/アルバイト
2015-06-18 17:23

昨日の放送で

今日、CDショップに行って、東京カランコロンさんのお料理行進曲が聴きたくて買いに行きました。雨が降りそうでしたが、降られなくてラッキーでした。

永遠のはたち

男性/36歳/東京都/求職中
2015-06-18 17:23

スカロケ

人が多い!

慧さん大好き大好き

女性/31歳/東京都/パート
2015-06-18 17:22

今日の案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れさまです。
今日の案件ですが、私は田舎から上京して一流の料理人を目指し料理の業界に飛び込みましたが、そこは怒られるシカトは当たり前、料理長の気分に振り回されギリギリの精神状態になっていました。
そんな時、麻疹にかかり料理長に告げるとだから何だよ!
と、言われ完全に心が折れ転職を決意。
2番目に興味のあった服飾の世界へ。
尊敬できる社長の下であれから9年、キツい時もありますが、社長のためにバリバリ営業しています。
金銭は面は上がり、プライベートも充実しています。
やはり一番上の人が尊敬できるかどうかで、下の人間は頑張れるか頑張れるかが決まるんだと思います。

ぱんだのシッポ

男性/42歳/東京都/会社員
2015-06-18 17:22