社員掲示板

  • 表示件数

1日ラストスパート

スカロケ始まると同時に、1日のラストスパート。
笑いながら、わちゃわちゃ駆け抜けるぞー。
本部長、秘書、スタッフ社員さん、皆様、よろしくお願いします。
いつも、元気をありがとうございます꒰*´∀`*꒱

出戻りのあーかママ

女性/47歳/東京都/専業主婦
2015-06-23 16:58

ホウレンソウ案件(´・ω・`)

本部長、秘書、社員の皆さま‼︎
お疲れさまです♬
今日はオープニングからスペイン坂、出社します٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱

ホウレンソウですが…
私は割と話す方かも知れません。
でも、ちょっと笑えたり
何とか乗り越えれたもののみ
話します。
本当にどうしようもないミスや嫌の事は、自分の中で消化出来て、
学べた時にお話する事もあります。
整理出来ないと相手に当たってしまいそうなので…
そんな日は疲れ果てたふりをして
さっさと寝ます!笑

蝦夷からの使者

女性/42歳/宮城県/杜の都4年生・新米在宅勤務
2015-06-23 16:57

ほうれんそう!

本部長、秘書、みなさまお疲れさまですー!
本日の案件ですが、そういえば、お互いにあんまり仕事について話さないような..。逆に、積極的に話す人もいるんですね〜。
職種が違うので、仕事の悩みは相談しても解決しないから話さないのかもしれません。笑えるミスならよく言います!(^O^)

米と卵

女性/33歳/東京都/自営・自由業
2015-06-23 16:55

恋愛ホウレンソウ

わたしは恋愛中、彼氏とはいつも仕事の話をよくしていました。
彼の仕事の愚痴やこれからの展開の話を聞くのが楽しいです。それをどうやったらもっと良くなるか、アイデア出し合ってディスカッションしてます。
わたしもわりと愚痴る方だとおもいます。でも今の仕事のことはもちろん、これから何をしたいか。を話すのが楽しいです。
2人でデートしながら、街中の不便な点を探しあって「これをこう出来たらビジネスになるね!」と話したりします。笑
お互いをサポートするという意味では、相手の職場環境を知っておくことは重要だと、おもってます!

くまみな

女性/36歳/東京都/会社員
2015-06-23 16:55

報連相案件

失敗は言わないと思います。せっかく一緒にいるのに、仕事の話をしていたら喧嘩になると思うからです。今日こんなことあったよと言うだけで十分な気がします

のみのみ

女性/29歳/埼玉県/専門学生
2015-06-23 16:54

本日の案件

皆様お疲れ様でーす。本日の案件ですが、僕は恋人いませんが、できても話さないと思います。なぜなら恋人というのは『永遠ではない』のと『女性の情報拡散能力は脅威』だからです…。仕事のことを愚痴りまくっていたとして、のちに別れたらアウトですよ…どこでどう繋がって情報がもれるかわかったもんじゃありません。今はLINEやネットなどでどんなに遠くにいても世界に発信できてしまいますからね…ほら、どこぞの銀行に誰々が来店!みたいに!これからの時代、身を守るにはお口にチャック、ですよ〜(笑)

漆黒企業戦士

男性/49歳/千葉県/会社員
2015-06-23 16:53

ホウレンソウ案件

皆さんお疲れ様です。夫は私が今の会社に引っ張ったんです。苦労している夫を見て辛くて「変な事に誘ってごめんね。せめて愚痴とかあったら言っていいんだよ」と声をかけたら「変な事とも思ってないし、男って仕事の愚痴なんか彼女に言ったりしないよ。カッコ悪いもん」と言ってくれたのでそれが普通だと思ってました。男の人は何歳になってもカッコ付けたいんですね〜。

まるまるまりこ

女性/47歳/千葉県/蕎麦屋専門のコンサルタント(あだ名:ママ)
2015-06-23 16:52

ほうれんそう案件!

仕事のミスですけど、前ならあまり話さなかったです。だって、愚痴やら言い訳を言ってるみたいだし、そもそも「かっこよくない」感じがして。。。でも、今では何でも話したいです。相手も今日何があったか知りたいと思うし、自分も相手の今日の出来事を知りたいです。だからミスでも話します。話すとスッキリするし、何より大事な人とのコミュニケーションって大切です!
うん。やっぱ恋人って必要。はやく彼女が欲しい笑

まーくん

男性/37歳/東京都/会社員
2015-06-23 16:52

さあ!

そろそろラジオの前に♫

てこまい

女性/37歳/東京都/介護福祉士 《BUMP大好き♥︎》
2015-06-23 16:52

明日のシンクロは……携帯。

こりゃぁ〜絶対ききのがせんなぁ〜俺 12000円払ってるよぉ〜(ー ー;) しかもこずかいで❗️……

はる君のぱぱ

男性/59歳/神奈川県/スカロケ出戻り社員❤️
2015-06-23 16:51