社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、皆様お疲れ様です。
うちの社長は、朝作業が始まって少ししたら社員1人1人と挨拶をし、休憩時間にほぼ毎日おやつを買っていてくれて。残業の日は廊下でお疲れ様、と声をかけてくださる優しい方です。ここに来て良かったな、と思います。
機械兎
女性/37歳/茨城県/アルバイト
2015-06-29 17:34
本日の案件
お疲れさまでーす
うちの社長はよくも悪くも現場主義の人です。
営業にひょっこっとついてきたり、
酷いときには勝手にお客さんのところに営業にいって注文もらってきたりします。
社長はすごいどや顔するんです…
悔しい!!
柑橘系ミカン
男性/35歳/愛媛県/自営・自由業
2015-06-29 17:33
社長案件!
さっき「人間じゃない」という社長の話が出てきましたが、友人が勤めていた会社の社長は「魔法使い」だったそうです。友人がある日社長室に呼ばると、社長は真面目な顔で「◯◯くん、私は魔法使いなんだよ」と切り出され「出世するためには、君も修行をして魔法使いにならないといけない」と言われたそうです。友人は支店長を任されられる予定だったそうですが、その話を聞いて慌てて辞めたそうです(笑)。
すいよう西田
男性/53歳/東京都/フリーライター
2015-06-29 17:33
どうしようもない社長
私が一番最初に勤めた会社の社長は借金取りに追われてました。私は店舗に来た借金取りを追い返してました。19歳の頃ですよ!?こんな社長にはなるまいと現在店舗を経営するオーナーとして、たまにその社長を思い出してはちゃんと経営しようと考えます。
とだなみ
女性/45歳/神奈川県/自営・自由業
2015-06-29 17:32
ヤバイ…中毒だわ…
本部長と秘書の声、聴くとほっとする…。もう中毒だわ…((((;゚Д゚)))))))あなた達なしでは、生きていけない身体になってしまった…((((;゚Д゚)))))))あわわわ…(笑)
世田谷のいちろう
男性/51歳/東京都/運送業/個人事業主
2015-06-29 17:31
社長案件
現在、フリーで働いているので、前職の社長の思い出です。
エレベーターホールで、社長と遭遇。
突然「インフルエンザ大丈夫?」と話しかけられ、めっちゃビビりました。
実は会社でインフルエンザの予防接種があったのですが、注射が嫌でうけませんでした。
その2ヶ月後インフルエンザにかかり、社長と遭遇したのはインフルエンザが治ってからの初出社の日でした。
注射から逃げた私、社長の優しさがつらかったです…。
翌年からちゃんと注射うけるようになりました。
絵描きのシチ
女性/42歳/東京都/自営・自由業
2015-06-29 17:31



