社員掲示板
うちの社長
うちの社長は「新しい物」「珍しい物」が好きみたいです。新商品の建材とか見ると「面白いねー」と言って飛び付いてます!チャレンジ精神が旺盛なんでしょうかね?
ウミネコ
女性/38歳/東京都/建築設計
2015-06-29 12:39
今日の案件
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。今日の案件ですが、いつも気になっている事、スカロケの社長はどんな人?きっと、毒のあるマンボウを牛耳る凄い人なんだろうな。ひょっとしたら、・・・兼秘書?
谷やん
男性/72歳/千葉県/会社員
2015-06-29 12:35
本日の案件
うちの社長はとにかく話がクドい。しゃべり出すと止まらない。酒が入ると威力増加で、正直迷惑してます。以前、ストレートにクドいと話したら普段、1人だから寂しいんだそうで、本人もわかってはいるものの、ついやっちゃうとのこと。クドいのを除けばね。。。悪い人じゃないんだけどね。。。なんて言ったらお前に言われたくないって言われるだろうなぁ~。でも、クドいんだよな~。
最後は正確さがものを言う
男性/52歳/千葉県/会社員
2015-06-29 12:35
社長案件
私の勤め先の社長は元教員と言う変わった経歴です。
そして社員らは社長を「社長」と呼ぶのではなく○○さんと呼ぶことになってます。実際に社内報では社長の児とを○○さんと記してあります。
りあっち
男性/47歳/東京都/会社員
2015-06-29 12:29
社長案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。私が高校を卒業して最初に入った会社の社長は、やたら、「こんな有名人に会ったことがあり、こういう人だった」と自慢ばかりしていました。しかも、話が下手で、聞いてるこちらは「はぁ…」とうなずくばかり。正直、とんでもない会社に入ったものだなと思いました。その3年後に辞めた、その会社は、暫くした後、親会社共々、倒産。その話を知ったときは、「ああいう社長だったから、潰れるのも無理はないなぁ」と思ったものでした。
ずきさん
男性/50歳/愛知県/元・派遣社員
2015-06-29 12:28
社長案件
皆さまお疲れ様です❗私の勤務先の社長、もとい施設長ですが、なんといっても言葉を上手く使いこなす人ですね。悪く言えば口先だけで行動に伴っていなくて、好かれていないという印象をもつ職員も少なからず居るようです。無理難題を吹っ掛けて来るわけでもないので、私としてはそんなに嫌ではないのですが(^_^;)
言葉と行動が伴う…なかなか難しいですね。
ぐりん
男性/41歳/埼玉県/会社員
2015-06-29 12:21
【本日の特別講師】藍井エイル
本日は特別講師として、藍井エイルさんが来社致します!ニューアルバム『D'AZUR』は先日リリースされたばかり!お話うかがっていきます!
管理者
男性/26歳/東京都/会社員
2015-06-29 11:45
【本日の会議テーマ】「よその職場を覗き見案件 ~あなたの社長はどんな人!~」
世の中にはいろんな社長がいるかと思いますが、あなたの職場の社長はどんな人ですか? 社長の仕事の内容は?何を成し得たのか?はたまた、どんな性格なのか?教えてください。 例えば… 「いろんな特許を取得して会社を3つも立ち上げたアイディア社長です」 「社長は毎晩のように会食をし、酔った勢いで仕事を持ってくるやり手社長です」 「休日はもっぱらゴルフ、平日は会社で寝ているダメ社長です」 などなど、皆様の書き込みお待ちしています!
管理者
男性/26歳/東京都/会社員
2015-06-29 11:45
見た目怖かった
皆さんお疲れ様です。社長案件ですが、私が今の会社に入る時の社長がびっくりでした。就職活動の最終面接、明日は社長と会うんだ、と思い会社パンフレットを開き社長の顔写真を眺めてその晩は寝て、いよいよ当日。社長室に入りひとり緊張して待っていると、オールバックにアイロンパーマ、スーツがいかにも⁈っていう人が大阪弁で『お待たせしました。』と。私はえっ、何?と驚きを隠せませんでした。私が昨日見たあの温厚そうな写真と違う人が目の前に。と思うと総務の方が社長です。と。またまたええぇ〜って。でもその社長見た目とは全く違ってうちの会社がとても大好きでとても人間味があり暖かく、チカラのある方でした。今はもう定年していらっしゃいますが、私の尊敬している人のひとりです。私の目標の人でもあります。
まー
男性/54歳/茨城県/会社員
2015-06-29 11:45



