社員掲示板
努力案件
本部長、秘書お疲れ様です。
コツコツとお金を貯めて念願のマイカーを現金一括で今年購入しました。
最初の会社では月の貯蓄ができず、苦しい思いもしましたが、2回の転職を経て、ようやく大きな買い物が出来るくらいになりました。
やっぱり嬉しいですよね。
ちなみに、イチローは人が認めて初めて努力してると言うと言ってました。
マイカー購入は人には認められてませんが、努力で良いですかね?
Aki
男性/40歳/福岡県/会社員
2015-06-30 13:56
努力が結んだいろんな実!案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れさまです。初めて投稿させて頂きます。
本日の案件ですが、努力が実ったことといえば、3ヶ月間の転職活動の末、希望していた会社から内定を頂けたことです。明日、初出社します!
書類や面接で落ち続け、もう私なんか...と思ったときもありましたが、家族の支えもあり諦めずに続けることが出来ました。
新しい職場では初めて営業職で勤めます。自分でもどれだけ出来るのか未知数ですが、精一杯貢献できるようこれからも努力していきたいと思います。
スタイルワンはバタフライ
女性/38歳/茨城県/会社員
2015-06-30 13:56
退職するということ
皆様お疲れさまです!昨日、退職した先輩方と久しぶりに会いました。ビックリしました。働いていた頃と違って、皆、表情がおだやかなんです。何かをやりとげたり、責任から解放されたりすると、これほど顔つきが変わるのか…と!! ほんと、ビックリ!私もいつかあんな表情をできるのかな…!?毎日の仕事をきちんとやってきたからこそ、あの表情。私はまだまだだなぁ~、もっと努力しなければ…!!と思っています!!(^-^)/
さかなさかな
女性/55歳/東京都/昼ごはん担当♪(^^)
2015-06-30 13:56
努力が実ったいろんな実!案件
本部長、秘書、スタッフ&社員の皆様お疲れ様です(^-^) 私はリンパセラピストの資格があり、美容にはとても興味があります。ラッキーな事に、ミスユニバースを育てる仕事に携わっている美容の先生のセミナーに参加出来る事になり、行って来ました。その先生は肌を見るだけで、その方の体調がわかる凄い方!セミナー中に数名、肌を見ていただける事になり私もその中に!終始ドキドキしてましたが、『とても、綺麗ですね。』と、褒めてもらえる事ができて、とっても嬉しかったです☆私の続けてきたお手入れは間違ってなかったと、確信が持てました!人前で褒められるのはとても気分がいいですよね(≧∇≦)一緒に行ったお友達も興奮してました☆ ☆☆ヤッター ( ´ ▽ ` )ノ
miyukki-na
女性/55歳/東京都/自営・自由業
2015-06-30 13:45
努力案件!!(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!
お疲れ様でーす!!聞いてください!!私、努力の末に「寄り目」が出来るようになりました!!指の先を見つめ、顔に近づけ(この時点で寄り目になる)、ゆっくりと顔から離す(この時点で元に戻る)。この繰り返しを、毎日毎日、本当に毎日毎日続けました。すると、ある日指をゆっくりと離しても、目が戻らず寄り目のままになりました✧\\ ٩( 'ω' )و //✧その後は、自分の意志で寄り目をする事が出来るようになり、今では自由自在に寄り目が出来ます。努力は人を裏切らない!!努力って最高!!ちなみに今は「散眼(サンガン)」が出来るように練習中です!!
となりのトミー
男性/50歳/神奈川県/SRCラーメン部部長
2015-06-30 13:34
本日の案件
皆さまお疲れ様です。努力が実ったと思うことは、夢だった職業に転職できたことです。その夢のために大学に入学しましたが、家庭の事情でやむなく中退しました。その後、別の職につくことは出来ましたか、諦めきれず、忙しい合間をぬって資格を取得したり、転職活動をしていました。
内定通知が届いたときは、本当に嬉しかったです。毎日、本当に忙しいですが、自分の名刺に書いてある職種をみると、あのとき諦めなくてよかったと思います。
しとらす
女性/34歳/神奈川県/会社員
2015-06-30 13:29
努力案件
皆さまお疲れ様です。私の職場の上司が今日付けで退職します。私が配属された最初の頃は仕事の覚えも悪く、人間関係にも悩み辞めようと思う事が何度もありました。1度思っている事を上司に相談した際、「お前は真面目過ぎる。仕事は出来てるんだから、もっと自信もっていきなよ。仕事は出来ていても、自信のない素振りを出していると、周りからは頼りなく見えるから胸張っていくといいよ」と言われ、その日以来確実な自信は持てなくても、その一言を胸に留め、自分なりに胸を張って仕事に取り組むようにしてきました。その甲斐あってか自分の仕事スタイルに少しずつ自信を持てるようになってきました。この場を借りて、Hさん本当に有難うございました。そしてお疲れさまでした❗暫くは梅酒でも飲んでゆっくり休んで下さいね。
ぐりん
男性/41歳/埼玉県/会社員
2015-06-30 13:20
努力案件!
努力して報われたのは高校の部活の時です。余計なもの(遊びとかお菓子とかの誘惑)は一切排除して、朝練→授業→昼練→授業→夜練と追い込んだ結果、目標を達成しました。もうあんなに頑張れることはないかな〜(^O^) 懐かしいです。他を考えましたが、そんなに努力してないなぁと気付きましたので、何かを見つけてまた頑張ります。とりあえずウルトラマラソンかな♪♪
みゆにゃん
女性/39歳/埼玉県/会社員
2015-06-30 13:19



