社員掲示板

  • 表示件数

ライオンなのさー

やしろ本部長!浜崎美人秘書!お疲れ様です。
オフィスライオンは自分かもしれないです。
周りの空気は読みますが、基本は言いたい事を言ってます。
別に悪口とかではなく、仕事の事です。
変な会議で決まってやらなくてはいけないプロジェクトを進めなくてはいけないんですが、どう考えてもお客様が増えなさそうなので、自分で考えて部長に直訴してプロジェクト内容をかえました。
反町さんではないですが、
言いたい事も言えないこんな世の中はpoisonです!

ケッケ

男性/39歳/神奈川県/会社員
2015-07-09 17:53

さて…。

帰ろう…というか逃げよう。(笑)

おいしい紅茶

女性/36歳/千葉県/蕎麦屋専門のコンサルタント(役職:大将)
2015-07-09 17:52

たしかに

本部長が書きそうな話だなぁ『トランセンデンス』

すいよう西田

男性/53歳/東京都/フリーライター
2015-07-09 17:52

OL案件

うちの職場には、炊事、洗濯をしているライオンがいます。朝ごはんは、事務所で作り食べ、昼ごはんとともに、夕飯を作り置きしています。洗濯も家から私物まで持って来て洗濯をしています。周りは、みんな呆れて、何も言いません。自己中もここまで来ると、無敵のオフィスライオンですね。

madao

男性/55歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2015-07-09 17:51

ウチのライオン

ウチの上司は上役の顔色を伺ってばかりで、ライオンどころか飼い猫です。たまには部下のためにガオーと吠えて、ガブっと噛みついて欲しいです。

ブラックジャック463

男性/60歳/東京都/団体職員
2015-07-09 17:48

OLさん案件

皆様お疲れ様です。悲しい事に私の職場には女性がいません。歯を作る職人を20年しており、OLさんと絡んだ事すらありません。。。
浜崎さん、OL風にお茶が入りましたと言ってもらっていいですか?

サシミ

男性/51歳/神奈川県/会社員
2015-07-09 17:48

オスライオン

前の職場の上司は機嫌がいいとお菓子やパンなどの差し入れを大量に持ってきてピリピリしていてもいい空気に変えてくれました。しかし、いいライオンの時はいいんですが機嫌が悪い時は大変です。オフィスにいる部下や電話先の部下が要求に対して素早く対応しないと3階ビルの3階でも聞こえる声で吠えます!とにかく理論立てて吠えまくります。オフィスの空気は一変します。
仕事は出来るし尊敬できる上司でしたが40代の独身ライオンだったので社長は早くあいつにいいメスライオンを見つけてやらないと吠えるのがやまないと嫁探しをしていました。

なっつんつん

女性/39歳/東京都/会社員
2015-07-09 17:47

ライオン案件

スカロケのオフィスライオンは本部長なんですね( ̄▽ ̄)

マイティー

男性/39歳/埼玉県/会社員
2015-07-09 17:47

(._.)

定時に上がれたので スペイン坂に行こうかな?明日晴れるみたいだから洗濯物片付ける為に帰宅しようかな?悩み中です。

フロフロふろろー

女性/34歳/埼玉県/会社員
2015-07-09 17:46

今日の案件

本部長、秘書、こんにちは!
オフィスライオンですか、前の職場にいましたね!オスとメスが両方!
二人とも事務だったのですが、とにかく我の強い二人でマジで兄妹かと思うぐらい似ていました。

なにがライオンかというと週に1回は必ず喧嘩していました。
そして、オスのほうはよく営業と喧嘩をして上司に止められていましたが、オスとメスが喧嘩を始めた場合は微妙にみんなが静観していました。いろんな意味で怖いので。

あの喧嘩を思い出すと、懐かしく思いますが、今あの二人が出会ったらどうなるのかが気になります。

はらてん

男性/47歳/東京都/会社員
2015-07-09 17:46