社員掲示板
今日の案件
みなさんお疲れ様です。仕事を辞めようか、色々悩んでた時、妻から言われた言葉、「いいよ!無理しなくていいよ!だって、一人で悩んで辛くてどうにもならないのに、それ以上悩んでもしょうがないじゃん!辛い事も苦しい事も楽しい事も、三人で分け合って行こうよ!だから、パパを、応援するよ!」と、一人目の子どもがお腹の中にいる事を知らされました。だから仕事は辞めてません!グッときました。
サワchanパパ
男性/45歳/神奈川県/ガラス屋工場勤務の営業兼職人
2015-07-13 18:19
思い出した!
観覧に行った時に生でみましたよ。めちゃくちゃ可愛くて、めちゃくちゃ歌がうまかったので、家に帰って娘に「あのコ達みたいになりなさい」って言ったんだった(笑)。
すいよう西田
男性/53歳/東京都/フリーライター
2015-07-13 18:19
辛いときに思い出す言葉
北島康介さんの「ちょー気持ちいい」です。辛いときにこの言葉を思い出して気持ちよくなってます。
ソーセージ太郎
男性/35歳/東京都/玉ねぎ
2015-07-13 18:16
グッとくる言葉
今でも仕事を続けられているのは、「自分しかできない仕事なんてない」という言葉のおかげです。職場の管理職養成セミナーで担任の先生的な講師が言ってくれました。実際は、説明するのも難しいし、取引相手と調整を重ねる案件が多いので人に頼めず、熱があっても出勤するのですが、この言葉のおかげで気分的な逃げ道が持てています。名前も忘れてしまいましたが、あのときの講師には今でも感謝しています。
ブラックジャック463
男性/60歳/東京都/団体職員
2015-07-13 18:14



