社員掲示板
Little Glee Monsterさん
初めて知りました~。みんな若いですね~。
madao
男性/55歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2015-07-13 18:14
案件
終わらせる勇気があるなら続きを選ぶ恐怖にも勝てる。
バンプオブチキンのHAPPYという曲の歌詞です。
つらいときに思い出すと頑張れる気がします。
賞味期限という概念
男性/33歳/東京都/学生
2015-07-13 18:11
本日の案件
自分は学生の頃よく、自分の夢をおやに話すと大抵「あんたには無理」と言われてきてその当初はヘコタリたりしてましたが…
東京に来て紆余曲折しながら夢に向かってますが…そんな最中にぐっと来た言葉は
NIKE社が公告として使っていた
impossible is NOTHINGと言う言葉です。
この言葉には不可能なんてありえない!
と言う意味ともに不可能と言う言葉には
臆病者の事だったり自分に対する甘えの言葉だったり先入観だったりゆえに通過点であり可能性の言葉だったりだから、不可能なんてありえない!と言う力強いメッセージをみて勇気をもらった事があります!
そして、今もその力強いメッセージを胸に秘めて夢に向かって頑張ってます!しかし
はるおん
男性/47歳/埼玉県/自営・自由業
2015-07-13 18:05
異動して2ヶ月
仕事の関係で前橋に引っ越してきて間もなく2ヶ月。忙しくてなかなかスカロケ聞けないけど、今日は聞いてますよー!やしろ本部長の声聞くとホントに落ち着く。(笑)
タスマ
男性/35歳/東京都/会社員
2015-07-13 18:04
今日の案件
お疲れ様です。初めて投稿します。
私が思い出す言葉は小学校の先生の言葉です。「世の中理不尽なことや報われないこともある。だけど、真っ当に真面目に生きろ。それでどうにもならなくなったら、先生のとこに来い。先生がどうにかしてやる」と言われました。いつだって正直者が馬鹿をみる、みたいなことがあり、理不尽も尽きません。仕事で疲れて、サボりたいな、適当に片付けたいな、と思います。そんな時に「今真面目に仕事しないで、適当にやったら絶対後悔するなー」と先生の言葉を思い出します。先生の言葉は私のサボり癖にブレーキをかけてくれます。先生、私は元気にやってますよー。
茄子
女性/37歳/山梨県/公務員
2015-07-13 18:04
今日の言葉
本部長、秘書お疲れさまです。
今さっき上司に言われた言葉です。
なかなか結果を残せない、なかなか評価があがらない僕に『評価をするのは上司の俺だ。お前は自分のやりたいように仕事をして俺についてくれば大丈夫だから安心しろ。』何を安心していいのかわからないけど、今までこうゆう風に言ってくれた上司はいなかったので、とにかくグッときました。意地でも結果残してやる!
三毛猫ちびたん
男性/38歳/神奈川県/会社員
2015-07-13 18:02
名言
スカロケがあるから昨日採用されなかったと悔やみ、明日採用されるかもしれないと希望を持つのか。じゃあスカロケがなければ、幸せ?…なのか?…うん???
貞っ子
男性/61歳/東京都/会社員
2015-07-13 18:02



