社員掲示板
本日の案件
昔、お世話になった人に言われた一言が私の中で残ってます。
「夢と目標は違う。「夢」は見るもので強制力がない。だから、未遂に終わってもまあ、いいや。で済む。だけど、「目標」は達成すべきもの。強制力がある。未遂に終わった時の落胆は大きい。だけど、その落胆を恐れてはいけない。貴方も将来の目標に向かって目標を達成してほしい。」
この言葉はとても自分の中で影響をもたらしました。
これからも目標を叶えるために頑張ります!
なべじん豊@車好き
男性/30歳/愛知県/アルバイト
2015-07-13 17:31
本日の案件
B`zのMOVEって歌の歌詞をいつもおもいだします。「がむしゃらな日々は報われる」という歌詞で救われるというか、とりあえず頑張ってみようというきもちになれますよ-
焼きそばパンツ
男性/45歳/東京都/自営・自由業
2015-07-13 17:30
辛い時の言葉
お疲れ様です。
私が辛い時に思い出す言葉は、今流れてる高橋優さんの福笑いです。
特に《笑う門に訪れる何かを愚直に信じて生きていけばいい》というところです。
本部長がPV出てるの見ました。
やなぎぃぃぃ
男性/38歳/千葉県/会社員
2015-07-13 17:30
本日の案件
皆様お疲れ様です‼辛いときに思い出す言葉ですが、息子が生まれて間もない頃、先輩ママや親などからいろいろなアドバイスを受け頭がパンクしそうになってる時 、Instagramにアップした息子の満面の笑みを見て親友のお母さんが言ってくれた言葉です。「ママがこんな笑顔をしてるのね」。正解のない育児だけれど、私の接し方が間違ってないよと言ってもらえたように感じたのと同時に、息子の笑顔を育児のバロメーターにして笑顔のために頑張ろうって思っています。
ももたろ
女性/44歳/東京都/専業主婦
2015-07-13 17:29
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。私はベタかもしれませんが。はじめの一歩の鴨川会長の「努力した者が全て報われるとは限らん。しかし! 成功した者は皆すべからく努力しておる!!」ですね。
熱く心に響きます。
エンドレス侍
男性/39歳/東京都/会社員
2015-07-13 17:29



