社員掲示板
ミスチルの歌詞
皆様今日も一段と暑い中お疲れ様です(^^)本日の案件ですが、辛い時はいつもミスチルの音楽に助けられています。30過ぎてまだ未婚なので親にはチクチク言われ続けていますがそんな時は365日の「ひとりきりの方が気楽でいいや、そんな臆病な言い逃れは終わりにしなくちゃ」を聞くと心にグサリと響き、頑張らないとという気持ちが蘇ります( ̄▽ ̄)終わりなき旅も良いし足音も良いし、やっぱりミスチルの音楽は人生の教科書のようなものですね(^_^)
マックマックン
男性/45歳/栃木県/会社員
2015-07-13 16:59
辛いときの言葉案件
お疲れさまです!今の職場の上司の言葉です。「確かにNさんはとても仕事ができる。けどね、俺は○○(ちぐ)君を選ぶよ」です。 長く勤めているN先輩は、勤務態度が良くないため、後輩の研修から外されています。ある日、後輩にマニュアル以上のことを教えていたら、N先輩がマニュアルだけにしろ・それ以上のこと教える意味が分からない、と周りにぶちまけたのです。 …周りの先輩やN先輩自身、そして僕もマニュアル以上のことを一生懸命学んで言ったので、N先輩の暴言にやる気をなくしてしまいました。その時に、一番上の上司から先ほどの言葉をいただきました!仕事の能力ではかなわないけれど、勤務態度と協調性が認められていたのかな、と少し救われましたね。
ちぐ
男性/39歳/東京都/公務員
2015-07-13 16:58
本日の案件
お仕事お疲れ様です!辛いのは1人で考えるから辛いんだよ、誰かに相談とか話したら幸せになる状況がうまれるかもよって言われたことがあります。これは辛いに1文字足して幸せになるっていう文字あそびらしいんですけど、なるほど!とおもったことはありますね
まこ
男性/43歳/東京都/会社員
2015-07-13 16:56
案件とは関係ありませんが…。
本部長、秘書、社員のみなさん。お疲れ様です。無事、第2子が誕生致しました!11日の朝8時12分、元気な男の子です!母子共に健康です!リスナー社員のみなさんから、色々お声掛け頂き、妻も産休中にスカロケを聞き、笑いながら、楽しい妊婦生活を送れたと喜んでいました!また、子どもを連れて遊びに行きますので、本部長!秘書!彩和と産まれてきた子ども、二人を抱っこしてやってください!スペイン坂に行ける日を楽しみにしてます!
サワchanパパ
男性/45歳/神奈川県/ガラス屋工場勤務の営業兼職人
2015-07-13 16:56
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です!学生時代に父親がガンで倒れ、部活もろくにでれなくなり、授業の後はバイトして家を助けていたあの頃……1枚のCDに助けられました。布袋寅泰♪LONELY★WILD♪。。サビの部分【きっといつの日か 誰かの腕に抱かれ 傷だらけのその心に 熱いキスの雨が降る きっといつの日か 愛の嵐に溺れ 戦った数年間を振り返れると信じて】今聴いても、熱いものがこみあげてきます。去年、彼女と婚約して、愛の嵐に溺れながら、日々精進しております。。
スワローズバカ店長
男性/50歳/埼玉県/会社員
2015-07-13 16:55
辛い時に思い出す言葉案件
本部長、秘書、皆様お疲れ様です。
私が辛い時に思い出す言葉は、祖母の口癖でもある「命がある事に感謝しなさい」です。人間関係、仕事の事、結婚し、育児に行き詰まる時、何かと祖母に相談するのですが、最後に必ず祖母が言ってくれるのがこの言葉です。「生きてると悩みは常に尽きないし、時々、病気したり、怪我したりもするけれど、毎日ご飯が食べられて、お風呂に入って寝る場所がある。辛いし、しんどくても、まずは命があっただけ良かったって感謝しなさい」と言われました。その度に、あっ、そうだなぁと、原点に返り、大切な事に気付けたような気がし、少しずつではありますが、気持ちが前向きになれるのです。そんな祖母は、まだまだ健在。毎日、田舎で田んぼ仕事に、町内の仕事にと慌ただしく過ごしているようです。そんな祖母に負けない様に、感謝の気持ちを忘れずに頑張らなきゃなぁって思います。
出戻りのあーかママ
女性/47歳/東京都/専業主婦
2015-07-13 16:55



