社員掲示板
今日の案件
皆さんお疲れ様です。
先生と交換する、連絡ノートみたいなものがあります。それで先生に、学級委員を辞めたいとか言っていました。
そこで先生は、こんな言葉を返してくれました。
「君は悪くない。文句を言いたいやつらは自分が弱いんだ。負けるな!」
どんなにつらい仕事でも、誰に文句を言われようとも、その言葉を信じて頑張っています。
トマトマリネ
男性/23歳/東京都/学生
2015-07-13 16:54
辛い時に思い出す言葉案件ー
本部長、秘書さんお疲れ様です
島本和彦さんの「不可能を――― なんとかする! のがマンガ家!!」です。
歯科技工士もこんな一面がありますね。納期とか。
今日もなんとかしています。
会社わらし
男性/52歳/東京都/歯科技工士
2015-07-13 16:53
さあ!
ラジオの前に集まって下さい♥︎
そして、私の誕生日まで後一ヶ月♫
お祝いまってます(笑)
てこまい
女性/37歳/東京都/介護福祉士 《BUMP大好き♥︎》
2015-07-13 16:53
そう、
今日バイトの面接だよ、こーゆーのはじめてだよ、わーがんばる、いや、なにをがんばるればいいのかわかんないけど、笑
ぱるふぁむ
女性/29歳/東京都/会社員
2015-07-13 16:53
本日の案件
みなさまお疲れ様です(*^_^*)
本日の案件ですが、仕事してると色々ありますよね。
イライラしたり、虚しくなったり、孤独感に苛まれたり。
そんな時に、いつも頭に浮かび私の背中を押してくれるのがBUMPのstage of the groundの歌詞!
「あの月もあの星も全て 全て君のための舞台照明」です(*^_^*)
題名にもあるように、地に足つけて生きていること自体が全て私の舞台で、見ていない人や物はなくて、1人じゃないんだと…ホッとします。
勝手なポジティブ思考ですが、この歌詞に何度も救われました♫
てこまい
女性/37歳/東京都/介護福祉士 《BUMP大好き♥︎》
2015-07-13 16:51
辛いときに思い出すひと言案件
本日案件ですが、もう一つ。『高ければ高い壁のほうが登ったとき気持ちいいもんな。まだ限界なんて認めちゃいないさ。』です。
大好きなMr.Childrenの『終わりなき旅』の歌詞で、辛いときには必ずこの歌を聴き、この歌詞の部分で気持ちが立ち直ってきます。
これから何度となく壁にぶち当たろうとも登ってみせます。
うっかりタロちゃん
男性/50歳/神奈川県/会社員
2015-07-13 16:50
辛い時思い出す言葉案件
本部長、秘書、そして社員の皆様お疲れ様です。案件ですが、なにげに先週の放送の浜崎ライオンが叫んだ『心配ないさー』が昨日一昨日のしんどかった週末を支えてくれました笑 大きなイベントでしたが、集客に苦戦して、どうしよどうしよ、と考えるのが辛かったですが、心の中で、浜崎ライオンが連呼してくれたおかげで力が抜け、いい結果になりました。秘書、ありがとうございます笑
やまむー
男性/43歳/愛知県/会社員
2015-07-13 16:49
グッとくる言葉
ZARD 夏を待つセイル(帆)より 『 「ゴメンネ」の言葉ばかり 云うのはイヤだから 君には「ありがとう」の言葉を もっともっとたくさんいいたいよ』 私の口癖が「すみません」から「ありがとう」に換わったきっかけです
レタス・フライ
男性/33歳/東京都/会社員
2015-07-13 16:48



