社員掲示板

  • 表示件数

辛い時に思い出す言葉

皆々様お疲れ様です。私は昔一人旅した時に出会った沖縄出身の人から教えてもらった言葉で「なんくるないさ」って言葉でした。辛いと思うから余計に辛くなる。なんくるないさって思っていれば何かしらの糸口が見えるから心の余裕が見えて人はまた歩み始めるからと説明を受けた時は衝撃的でしたが、いつの間にか私も何か辛い事があるたびになんくるないさっ♪って思いながら乗り越えてます。沖縄出身の人が今どこにいるかわからないですが、今までもこれからも恩人です。

きんぎょ

女性/36歳/石川県/泳ぐ
2015-07-13 14:33

お客様との時間

間違えた~!早過ぎた~!何していようね?

kzy

男性/64歳/茨城県/会社役員
2015-07-13 14:32

お疲れ様です(*^^*)

週末はとても楽しく、三連休かと錯覚するほど充実してました(^-^) 時間を上手に使うと楽しさも増えるんだと実感しました☆ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

miyukki-na

女性/55歳/東京都/自営・自由業
2015-07-13 14:29

ううう

あつい(´・_・`)

バビロンしゅうと

男性/31歳/埼玉県/会社員
2015-07-13 14:29

本日案件

皆様お疲れ様です。私の大切な言葉は、本で読んだ『困ったことはおこらない』という言葉です。生きていれば困ったな~と思う事は多々あります。でも困った困ったと言っていても何も解決しません。何をすればよいか、どう考え行動すれば前に進めるかを出発点として考えることの大切さを教えてくれる心強い言葉です。

スマイ子

女性/46歳/茨城県/パート
2015-07-13 14:28

辛い時に思い出す言葉案件

皆様、今日も暑いですね(^_^;)
言葉ではないのですが、中高生の頃イジメの対象となりとても辛かった時期、中島みゆきさんやさだまさしさんの曲をカセットで聞いて居ました。落ち込んだ心に正面から斬りつけてくるような強い歌詞やその裏側にある優しさに救われました。表面的な優しさよりパンチの効いた言葉にこそ救われます。

走っても一生、歩いても一緒

男性/62歳/東京都/療養中
2015-07-13 14:21

今日は

アポロンにラブちゃんが!今日ももしかしたら、斎藤さん、ラブちゃん、堀内さんの三者対談がまた実現するかも!

ほおく

男性/51歳/東京都/会社員
2015-07-13 14:15

辛い時に思い出すあの言葉案件

やしろ本部長・浜崎秘書お疲れ様です‼
ボクの辛い時に思い出す言葉案件なのですが、スラムダンクに登場してくる安西先生の言葉で「最後まで希望を捨てちゃいかん、あきらめたらそこで試合終了だよ。」この言葉には本当に助けられております。

スラムダンクには他にも色んな名言があるので、自分が仕事で壁にぶり当たった時には、最高です‼

まだスラムダンクを読まれていない社員さんにおすすめです‼

浜崎秘書の第1秘書

男性/42歳/神奈川県/会社員
2015-07-13 14:09

あつーい!

梅雨明けのでような天気。
水分&塩分を補給していきましょう!

スヌーピーコ

女性/49歳/神奈川県/地方公務員の端くれ
2015-07-13 14:01

~ツラい時に思い出す言葉案件~

やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆様お疲れ様です♪本日の案件、自分はツラい時、落ち込んだ時にあるマンガの言葉を思い出します♪そのマンガとは『GTO』と言う破天荒な元ヤン教師のストーリーです♪そのマンガのセリフで神埼と言う生徒を励ます時に言った、主人公の鬼塚が言ったセリフです♪『昔(過ぎ去ったコト、失敗したコト)のコト ウジウジ悩んで、今を楽しまねーのは損…だからシンプルにニカーと笑っていこーや!』と言うセリフです♪このセリフを20年ぐらい前に初めて読んだ時には衝撃を受けました!当時社会に出て2年目、覚える事もまだあり、責任をも背負う立場であったために、結構参っていました…( ̄▽ ̄;)しかしこのセリフのお陰で『クヨクヨしてても、仕方ない!元気に気張ってニカーッと笑って行こう!』と決めその通りにしたら、思いの外、精神的に楽になりました♪あれから20年以上も経ちますが、未だにこのセリフは頭の中で自分に言い聞かせる時がありますねぇ♪

キュウ様

男性/53歳/東京都/会社員
2015-07-13 13:58