社員掲示板
グサリときた漫画のセリフ
ある漫画で見た言葉です。
「この世の不利益は全て当人の能力不足」
漫画で初めて見たときからずっと心にグサリと突き刺さっています。
世の中の物事を感じ取っているのは、主体である自分であり、他人や世の中のせいにするのではなく、自分の感じていることは、全て自分の行動の結果であると気付かされました。
それからどのようなことでも、何処かに「あの時こうしていれば」と自分が介入できるスキがあり、どうしてこうなったんだろう?こうすれば回避できたのでは?と考えるようになりました。
ちょっとキツめの言葉ですが、過度に不運や理不尽を嘆かずに、逆に次こそは、と前向きに考えさせてくれる良い名言だと思っています。
麹町五反田
男性/35歳/東京都/会社員
2015-07-13 18:40
案件
外回りになり初めてノルマが1ヶ月1億円でした。担当先が小さい会社や個人客ばかりで小口の獲得ばかりだったが、日々実績をあげて目標達成した時、先輩に言われた言葉が「よく達成できたな、お前はスルメみたいなやつだ、噛めば噛むほど味がでる。」小口先ばかりでも腐らず、地道にやっていたのを認めてもらったようで嬉しかったです。
mt.大小
男性/57歳/栃木県/会社員
2015-07-13 18:38
案件とはちょっと違いますが
今Little Glee Monsterの曲を聴いていましたが素晴らしいですね。
「負けても試合終了じゃない、諦めたら試合終了(運転しながら聴いていたので微妙に違ってるかもしれません)」の一句が本当にグッときました。
最近プライベートで弱気になる事が多い僕ですが、次そうなった時はこのフレーズを聴いて気持ちを前向きにしていきたいです。
Little Glee Monsterのみなさん、本当にありがとう。
モリユウ
男性/39歳/神奈川県/運び屋
2015-07-13 18:38



