社員掲示板

  • 表示件数

とーけーるー!

今日は夏空だなぁ!洗濯乾くなぁ~!昨日やっちゃったから無いけど!(*≧艸≦)

青林檎

女性/49歳/東京都/専業主婦
2015-07-22 09:39

リンさん事件

我が社にもプチ事件あります。たくさんあります。その中で一番がリンさん事件です。リンさんは私の元上司なのですが、とっても楽しい人でした。ある冬の日、イベントで野外へ。寒空の下、みんなで休憩中にリンさんが缶コーヒーを買いに自動販売機へ。そして手に持てる分だけ購入して配りました。リンさんはタバコを一服しながら、コーヒーを開け口にするといきなり『ブハァァ!』っと吐き出しました。『どうしました?』とみんなが注目。リンさんのコーヒーだけドロドロしていたんです。おそらくホット、コールドを数年繰り返した感じ。リンさんは『なんだこれは!』と言いながらコーヒーを諦め、その缶コーヒーを灰皿がわりにタバコを一服。するとまた、リンさんが『ブハァァ!』。またまた『どうしました?』てみんなが注目。リンさんはさっきの缶コーヒーのドロドロを忘れ、しかも灰皿がわりにしているのも忘れ、缶コーヒーを口にしてしまいました。リンさん、いつも楽しい話題をありがとうございました。

まー

男性/54歳/茨城県/会社員
2015-07-22 09:34

ここでエアコン温風事件…

家城本部長,浜崎秘書,お暑い中ご苦労様でございます。
仕事の事件でなく恐縮ですが,ここにきて我が家のリビングのエアコンが温風専用となった訳でございます。で,2階の寝室と連動しているタイプなので,そちらも同様に温風専用なのでございます。ビルトインタイプなので修理には莫大な費用がかかるとのこと…。
ぎりぎりまでオフィスで体を冷やしてから風鈴と団扇と水枕を買って帰ります。

nakanaka

男性/67歳/千葉県/会社役員
2015-07-22 09:29

あのね‼️

心配になって掲示板を読んでたら、案の定でした。何か問題がすり替わってるというか、捉え方が違うような気がします。私事ではありませんが、RNに関していえば、たかが名前と思われる方もいるでしょうけど、この掲示板の基本はラジオです。ひらがな、カタカナ、ローマ字問わず読みは同じでテロップは出ません。結構デリケートな問題だと思います。そしてもう一つ。ログインしたのにアカウント名が違うという話もあります。アカウント名の中には個人情報が入っています。そういった事実に対して、どうなっているのか。解決は出来るのか。個人情報は守られるのか。運営側から全く情報を発信しません。スルーしているのか。重要性に気付いていないのか。単に手がまわらないのか?いずれにしてもこれだけのコミュニティーを管理する上で失格ではないかと思います。RNの問題に関しても、アカウント名の問題にしてもスタッフの対応に誠実さが感じられません。手が足りないから無理では済まされないと思います。遊びではなく、仕事なのですから。無理なら閉鎖すべきです。厳しい事を言いました。でもしっかり発表し、説明または誠実に対応するべきかと思います。

貞っ子

男性/61歳/東京都/会社員
2015-07-22 09:19

おはようございます。

皆さん♪お疲れ様です。
今日も…暑くなってますね(・_・;大人だけで無く、お子さんなど十分、気を付けて行きましょう。ベビーカーなどに乗っている赤ちゃんなども、路面の照り返しがキツイので、注意して行きましょう(^_−)−☆

ネルフ

男性/46歳/東京都/会社員
2015-07-22 09:04

おはようございます。

今日も、暑いけど頑張って行きましょう。ファイトですねー。×∞×÷℃

ひまり、なのはのじぃじ

男性/73歳/東京都/自営・自由業
2015-07-22 08:58

おはようございます

今日は会社の研修でスーツで出勤です。着慣れないし暑いし、でもみんなも同じだから文句言わずに頑張ります。

道端の十円玉

男性/37歳/埼玉県/会社員
2015-07-22 08:55

暑い❗

本部長、秘書、リスナーの皆さんおはようございます❗今日も水分補給して1日頑張りましょう‼

ぴかりん

男性/58歳/東京都/会社員
2015-07-22 08:20

おはようございます〜

快晴!強烈な日差しで朝から暑い!そして眠い!なんだ、この眠さは!(つД`)

じんてつ

男性/47歳/北海道/自営・自由業
2015-07-22 08:18

我が社のプチ事件簿案件

昔勤めていた受付の女性。
ちょくちょく突発的に休んでしまう方で、いろんな理由をつけて休みます。
「体調不良で休みます」なら可愛い方です。
会社を辞める直前になると、「家が雨漏りしてるから休みます」とか「肌荒れが酷いので休みます」とかもありました。
その方は仕事は出来る方だったのであまり、文句を言えなかったのですが、さすがにここまでくるとだめですよね(´・_・`)
でも一部の人は「今度はどんな理由で休むかな」って楽しんでる人もいました(・・;)笑

あみなあた

男性/35歳/群馬県/会社員
2015-07-22 08:18