社員掲示板
就活や仕事
で悩んでた時、よくミスチルの「終わりなき旅」聞いてたな(^。^)やっぱり壁にぶつかったり悩んだりした時にミスチル聞くと必ず解決してくれるんですよね〜
マックマックン
男性/45歳/栃木県/会社員
2015-07-30 17:09
救ってくれたモノ案件
やしろ本部長、浜崎秘書、そしてリスナー社員の皆さん、今日も一日お疲れ様です!私を救ってくれたモノは元カノからの一通の手紙です。今から10年程前に、社内恋愛をしていました。社内では公認のカップルでしたが、些細な事でケンカをし、その結果お別れすることに。それがきっかけでカノジョは退社。私は上司から責任を問われ、私も退職するか否か悩んでいました。そんな時に
自宅に元カノからの一通の手紙が届きました。内容は要約しますが、今までありがとう的な内容の後に一行。『あなたは戦友だった。今まで何度も仕事を辞めようと思ったけれど、あなたがいたからやってこれた。私は戦場を去るけれど、あなたは戦い続けて下さい。』この手紙を読んだ瞬間、大号泣してしまいました。失ってから大切なことに気がつくってやつですね…。翌日、上司にカノジョの分まで働くのでチャンスを下さいとお願いしました。そして、今もその会社で働いています。元カノからの手紙がなかったら、今の自分はなかったと思います。直接感謝の気持ちを伝えることは、今はもうできないけれど…。ありがとう。
世田谷のいちろう
男性/51歳/東京都/運送業/個人事業主
2015-07-30 17:08
プレイリスト『スカレコ社員の歌』
今月も終わりですね…
ラジオから聴こえるグリムスパンキーも最後ですね。
月の終わりは、恒例・スカレコ社員の歌をiTunesからダウンロードしてます。
革命からだから、もうベスト盤みたいなプレイリスト出来てますよ
꒰*´∀`*꒱
蝦夷からの使者
女性/42歳/宮城県/杜の都4年生・新米在宅勤務
2015-07-30 17:08
案件 必要とされてる
本部長、秘書お疲れ様です。今日の案件ですが、私は明確な言葉や行動ではありませんが『自分が必要とされている雰囲気』で踏みとどまっていると感じます。忙しいし薄給だしで不満たらたらですが、同僚や上司から「よく頑張ってるね」「すごいね」と誉めてもらったり、小さいことでも感謝されたり評価してくれたりと、自分はこの職場に必要なんだ!と感じることができています。自分も周りの人を誉めたり応援したりできるようになってきました。このいい関係、続けていきたいですね。
ひろよす
男性/39歳/東京都/福祉施設職員
2015-07-30 17:06
今日で
サンライズジャーニーも最後かぁ~。久しぶりに良いと思った、ロックな曲!ありがとう~!
madao
男性/55歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2015-07-30 17:06



