社員掲示板
救ってくれた案件
本部長、浜崎秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
本日の案件、そんな救ってもらったなんてお大袈裟な事じゃないんですが・・・
仕事上手くいかなかったり、社員の人と噛み合わなくて、気持ちが落ち込む事があります。そんな時は、会社の近くの喫煙所に帰り寄ってから帰ります。そこからは大きなビルの灯や、電車が走ってるのが見えます。そこで前向きになれる音楽を聴き、煙草を吸いながら、ボーっとします。その時は、景色も綺麗だし、帰宅してる人たちを見ると、「みんなも頑張ってるんだよなぁ」ともう少し頑張ってみようと思えます。
平日も二日酔い
女性/40歳/埼玉県/♡うかれぽんち♡
2015-07-30 16:59
洗顔シート危険
今日も汗かいて仕事頑張った〜╭( ・ㅂ・)وで、着替える時に洗顔シートで顔を拭き、その勢いで体も拭いたら。。。極寒のようなスーーーーーっと感が全然消えなーい。これは痛みなんか(‘ jj ’)じぇじぇ
車の中で1人悶える。。。
うっかりタロちゃん
男性/50歳/神奈川県/会社員
2015-07-30 16:56
案件
いまだに辞めたい辞めたいと思っていますが、踏みとどまれているのはやっぱり職場の方々のおかげですね。
いろいろ助けていただいたり愚痴を聞いてもらったり、彼氏候補を紹介してくれたり(苦笑)本当にありがたい
機械兎
女性/37歳/茨城県/アルバイト
2015-07-30 16:56
救ってくれたもの。
皆様、お疲れ様です!仕事を嫌になっても続けられた、ピンチを救ってくれたもの。それは元上司のメモです。自分が学生バイトで研修が終わり、インストラクターとして認められた時に配布されたピカピカのユニホームを付いてたメモには「研修生卒業おめでとう!これからもよろしく!」と書いてありました。大変な研修が終わったとともに、戦力として認めれた瞬間の喜びを忘れるべからず、名札の中にいつも保管していますが、仕事の失敗をした時など苦しい時にこのメモを見ると、あの時の感動と喜びが蘇って、やる気が再び漲ります。私の宝物です。
鎌ヶ谷のこーちゃん
男性/34歳/東京都/ヨガ的なクラスの先生、柔道整復師
2015-07-30 16:56
救われたもの案件
本部長、浜崎秘書、社員の皆様お疲れ様です!現在進行形ですが、私が救われるのは、お客様のお褒めの言葉です。どんなに仕事が辛くても、やる気が起きない時でも「良い笑顔だね!頑張って!」「お姉チャン元気があって良いね!」と、お声を掛けて頂けた時は、辞めたい思いなど吹き飛んで「今までやってて良かったー♪」と思えます(^^)お客様たち、笑顔にしてもらってるのは、私の方です!
はちくろ
女性/39歳/埼玉県/接客業
2015-07-30 16:55
本日の案件
皆様お疲れ様です!本日の案件、前の仕事の話になりますが、わたしは以前洋服のお直しをしていました。休みはないし、百貨店だったので世の中がお休みの時ほど忙しい!だけど踏みとどまらせてくれたモノ…大好きなライブに行ける!です♫職場が新宿だったので、大抵のライブハウスはすぐに行けるし、早番だったら開演は間に合うし、遅番でも閉店の早い百貨店、そして裏方なので閉店以降の仕事はなし!20時には上がれるので少し間に合わないくらいでライブ行けてました♫先輩にもフジロック1回目からずっと行ってる強者がいたり…理解ある先輩に囲まれよく遅番も変わってくれてました( ; ; )そんなこんなで踏みとどまれていた仕事、最後は会社が倒産してしまいました。先輩とは今でも飲みに行くので寂しくないですが…もう少し続けたかったです。
ちゃまちゃん
女性/38歳/神奈川県/会社員
2015-07-30 16:53
あー
今週の、スカロケも今日が最後かぁ。って思うと一週間早いけど、実は明日が残ってる。
本部長、本部長の、力で金曜日買い戻してー。
まさに、助けて!本部長!
出戻りのあーかママ
女性/47歳/東京都/専業主婦
2015-07-30 16:51



