社員掲示板

  • 表示件数

投稿

できない

ただひたすらまえへ

男性/70歳/千葉県/SE
2015-07-30 16:51

本部長

まだPOPコン?

あまもも

女性/53歳/千葉県/会社員
2015-07-30 16:50

ギリギリ?

本部長、ギリギリで出勤されたんですか?

バナナナなっちゃん

女性/51歳/東京都/加賀ゆびぬき&ねこ作家『にゃんころべー』
2015-07-30 16:50

本部長〜

巡回は終わりましたかー?

のりたろう

女性/42歳/神奈川県/会社員
2015-07-30 16:50

本部長

番宣間に合わず?

出戻りのあーかママ

女性/47歳/東京都/専業主婦
2015-07-30 16:49

踏みとどまった言葉案件!

ものすごく単純ですが「本読みましたよ、面白かったです」と言っていただける人が1人でもいるのでライターを続けられています。東日本大震災の時に「同じ物書きでも漫画や物語を書いてる作家さんが、被災地の子供に希望をあげることができるけど、僕のような(玩具の記事を書く)ライターに存在価値なんてあるんだろうか?」と悩みました。その時に「僕の書くような本を待っている人がいる」と思わせてくれた言葉でした。

すいよう西田

男性/53歳/東京都/フリーライター
2015-07-30 16:48

辞めちゃいました(´・_・`)

皆様お疲れ様です。
色々な救いがあって羨ましいなぁ。
私は新卒で入ったところが所謂ブラック企業でした。
しかし中には素晴らしい上司がいて、私はその人の部下になりました。
部下の手柄は部下の手柄、部下のミスは上司のミスという、こんなにいい上司が本当にいるのか!というくらいの人格者で、私はその人の下で働けるのが嬉しかったのですが…
やはりブラック企業というのはマトモな人から辞めて行くもので、早々に上司はいなくなってしまいました。
もはや完全にモチベーションを失った私もその半年後に辞めてしまいました。

会社のために働くよりその組織の人のために働けるかって大事ですよね〜

ずぶ濡れマルチーズ

女性/34歳/茨城県/派遣
2015-07-30 16:46

辞めたくなったけど…

仕事のやりがいを感じられなくて、日々精進するどころか、無難なことしかてなくて、やりがいなんか全然なくて、辞めたいと思ったり仕事を変えたいと、思っていました。 ありがたかった言葉かはどうかは別だけど、退屈な社会人生活を送ってるわたしに、教員になるためにいろんな努力をしている兄が、影で「アイツは一人前に仕事してて偉いよな」と母に言っていた事を知り、いろんなことを当たり前だと思ってた事が恥ずかしくなりました。 わたしも兄に負けないように、恥じないように生きたいと思います(^^)

みーた

女性/38歳/東京都/事務職
2015-07-30 16:46

天気が不安定でも

木曜スカロケ始まるよ~\(^o^)/

madao

男性/55歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2015-07-30 16:42

辞めたいけど続けている

本部長、秘書、お疲れ様です!
昨日のPOPコンお疲れ様でした!
直接お会い出来て感激でした!

さて、今回のテーマですが私は飲食業なので成長の為に店を移る場合が多いです。ですが長く続ける店の共通点は人ですね!一緒に働きたい人、自分の成長に繋がる人がいると長く続けますし、もしその店を辞めた後でも関係は続いています。もちろん自分の為に常に勉強はしていますが、飲食は結局は人だと思っています。この出会いは働く仲間はもちろんですが、お客様、関わる業者色々いて、それぞれの出会いを大切にしています。

あとこの後スペイン坂に遊びに行きますのでよろしくお願いします!

ソムリエのカイ

男性/38歳/東京都/ソムリエ
2015-07-30 16:41