社員掲示板

  • 表示件数

今日は…

湿度低めでカラっとした暑さ。
少し風があって心地よく感じます。
こまめに水分補給などをして、いい週末に向かいましょうヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

スヌーピーコ

女性/49歳/神奈川県/地方公務員の端くれ
2015-07-30 13:43

救ってくれたモノ案件

皆さんお疲れ様です。救ってくれたモノ、それは樋口了一さんの「1/6の夢旅人2002」という曲です。中学の時、イジメの被害者で、抵抗するのも諦めかけた時、相談した数学の先生にこの曲をオススメされて聴いて救われました。今では諦めかけた時は同じ方の「咲ける花」という曲とセットで聴いています。

ダブルオーライザー

男性/30歳/埼玉県/公務員
2015-07-30 13:34

続けてます案件

あたしだって毎度毎度アホな自虐ネタ書いて罵りのレスを戴きたいワケではない、とっくに飽きられている自覚もある。それでも書いてしまうのは、バカにされてでも誰かしらクスリと笑ってくれるかもとゆ~希望的勘違いと、なんだかんだ言っても楽しいからだと我思ふ( ¯ิ∀ ¯ิ๑)y-~

ちくチリン

男性/47歳/神奈川県/その他
2015-07-30 13:32

本日の案件

ヤシロ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!! 一昨日社員登録させていただきました~宜しくお願いします。
テニススクールに5年半通ってますが、インドア体質なので、ちょっと忙しくなったりするとすぐ行かなくなってしまう習慣があります。ひどい時は数ヶ月行かなかい時期もあり、月謝がもったいないから辞めようかと思ったこともありましたが、コーチがいつも楽しいレッスンをしてくれることと、下手な私を暖かく迎えてくれるレッスン仲間のお陰で今でも続いてます。今年下半期はもっとコンスタントに通いたいです!

棚からボタモチ

女性/48歳/東京都/会社員
2015-07-30 13:25

救ってくれたモノ

前の職場の時の話です、部署が合併してしまい、それまで一緒に働いてきた仲間がみんな辞めて一人ぼっちになった時、さすがに辞めたくなりました。そんな時救ってくれたのは「人生年表」です。私は自分で作った人生年表通りに沿って大体行動してます。翌年に「独立」と書いてあったのでその時まで続けようと思い直させてくれました!その年表の次の予定は「40歳 3店舗経営」です(^^)v

とだなみ

女性/45歳/神奈川県/自営・自由業
2015-07-30 13:22

わー。

雷なって来たよー!
雨も降り始めたー!

てこまい

女性/37歳/東京都/介護福祉士 《BUMP大好き♥︎》
2015-07-30 13:21

釣果報告

朝はたくさんの方々からレスありがとうございました。m(_ _)m今日の釣果はオニカサゴ 1 アラ 1ユメカサゴ多数(全てリリース)オニカサゴは刺身と煮付けで、アラは4日位寝かせて刺身で食べたいと思います。((*´∀`*))

dai9

男性/52歳/神奈川県/大工
2015-07-30 13:12

嫁の為に!

47歳、自動販売機メンテナンスの仕事してます。この時期暑くて暑くて外は最悪です。でも基本は機械物が好きなんで何とかやってる感じかな、それと嫁の為にも頑張ってますよ^o^

ヤーマピン

男性/58歳/千葉県/会社員
2015-07-30 13:04

本日の案件❗

本部長、秘書、リスナー社員の皆様 お疲れさまです。
私が 辞めようと思っても 辞められない事❗
それは、仕事です!
介護職です。
認知性の方々のお世話を させてもらっているのですが、やはり 楽な仕事では有りません…昔で言う3kです…
新しい人が 入職しても、なかなか長続きする人は居ません…
万年人手不足の中、汗だくだくで入浴介助もします!
ひどい認知性で、自分の事や、家族の名前、今どこで 何をしているか分からなくなっている人でも、入浴後「サッパリしたよ!極楽極楽!ありがと~!!!」
なんて、ニコニコ笑って言われたら やめられません!!!

なつめいかーちゃん

女性/50歳/神奈川県/パート
2015-07-30 13:02

仕事やめない理由案件

本部長、秘書お疲れさまです。 長い話になりますがお許しください。20代半ばで夢やぶれて故郷に戻ってきた僕は、何をやっていいのかわからず、仕事もせずにフラフラとしていました。そんな僕に、当時長くつき合っていた彼女が愛想を尽かし、ちゃんと就職するまで会わないということになりました。そこから僕はがんばって今の会社に入り、初任給を持って彼女を迎えに行ったのです。
その後も、辞めたいと思うたびに(彼女がまた離れていってしまうかもしれない)という危機感と、彼女があのとき流した涙が頭をよぎり、がんばってきました。今は彼女から妻となり、子供もできて、辞めても離れてはいかないと思いますが、家族の幸せを守るため、頑張り続けています。

けんたとーちゃん

男性/48歳/静岡県/会社員
2015-07-30 12:54