社員掲示板
プライベート話案件
本部長、秘書、社員のみなさま、お疲れさまです。毎日、暑いですね~。さてさて、今日の案件ですが、私は、話していないです。あえて話さないわけではないですが、言ってもわからないだろうと思うし、相手も話さないので。いろいろ話しているうちには、触れてほしくないところにも触れちゃうかもしれないし…。逃げてるかな…。
ユミごん
女性/59歳/茨城県/パート
2015-08-04 17:38
本日案件
私もキャラ作れば良かった〜。
上司の年齢が近づくにつれ、仲良し感が出て、プライベートな話も気付いたら話しちゃってるし、仕事もなんか断れない感じにもっていかれてましたね〜。
近寄り難い雰囲気も上司には出しても良いのかも。
強くなりたいココたろう
女性/52歳/東京都/会社員
2015-08-04 17:38
案件
皆様お疲れ様です。仮に秘書を相手とすると、上司部下の関係で話すことをしっかりと線引きして話す必要があると思います。普通の友達感覚を求めても、そのように振る舞っても駄目だと思いますよ。信頼関係が確立すれば、プライベートの話になりますよ、きっと。でも、それを他言したら、その場で関係解消になります。
FUJI2
男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2015-08-04 17:38
アカウント使い分けています
皆さんお疲れ様です
上司とのプライベートトークは割とします。大きい会社ならセクハラになる話題もオールOKです。
でも、これはSNSで言うところの表アカウントの話題で、裏アカの話は完璧にシークレットです。お酒の席で裏の話をうっかりしてしまわないかヒヤヒヤしています。
あ、僕に裏アカウントがあるのは内緒ですよー
会社わらし
男性/52歳/東京都/歯科技工士
2015-08-04 17:37
仕事仲間とプライベート話案件
本部長、浜崎秘書、お疲れ様です。私は浜崎秘書とは逆に、人にプライベートの事を聞いたりはしません。でも聞かれた場合は別に隠さず言います。実際は聞かれたくは無いです。そして自分がされたりしたら嫌な事はしないので人には聞きません。(^-^)/
よーやん
女性/64歳/愛知県/パート
2015-08-04 17:37



