社員掲示板
仕事とは
仕事とは戦いである。
自分しかり上司しかり時間しかり…
妥協を選択するかどうかも戦いだと思う。
ミギナナメヒダリ
女性/34歳/東京都/会社員
2015-08-06 11:55
仕事とは案件
【仕事とは死ぬまでの暇潰しである】
皆様お疲れ様です。今、掛け持ちで3つ仕事をしていますが、収入を獲たいというよりも、暇潰しです。単なる暇潰しではなく、人との出会いや経験、自分を成長できる手段だと考えております。
ボールペンしんちゃん
男性/35歳/埼玉県/タクシー運転手
2015-08-06 11:54
【業務連絡】登録情報ご確認のお願い
皆様のお陰で我が社の社員数は3万人を越え、 着々と大きな会社へと成長してきています。しかし、最近ではアクセスが困難になる場合が多々ございました。そこで、皆様に快適に掲示板を使用していただくため、 社屋を大改築!サーバーを大増強することになりました。尚、改築後掲示板に書き込んでいただく際には、 再度ログインが必要になります。社員登録をしている皆様、是非、登録情報のご確認をお願いします。確認方法はスマホ、PCともにトップページのバナーをご覧ください。何卒よろしくお願い致します。
管理者
男性/26歳/東京都/会社員
2015-08-06 11:53
【本日の会議テーマ】「スカロケ名言選手権案件 〜仕事とは〇〇である!〜」
皆さんにとって仕事とはなんですか? もちろん生活のためではあるんですが、それ以外にもあるはず! そんな皆さんの仕事をしてきて感じた事や学んだ事を名言として発表してください! 例えば… 「仕事とは、自分を成長させるためのモノである。」 「仕事とは、プロとして完璧にやる事である。」 「仕事とは、奥さんへのアリバイを作る絶好の言い訳です。」 などなど・・・恥ずかしいくらいの名言をお待ちしています!
管理者
男性/26歳/東京都/会社員
2015-08-06 11:53
仕事とは?
仕事とは「私」です。日々、見たもの・聞いたもの・感じたことを糧に形をつくる仕事なので。手を抜けば一目瞭然。未熟さも隠しようがありません。なので、良い仕事のためにも日々を豊かに、大事にしていたいですねぇー。(ФωФ)ナンチャッテ♡
ウミネコ
女性/38歳/東京都/建築設計
2015-08-06 11:48
クーラー。
昨日の夕方壊れて、何とか今日修理してもらいました。
ホント、昨日死ぬかと思った……。
今はクーラーガンガンです!
ひゃっほーう!
まいこはん。
女性/38歳/東京都/会社員
2015-08-06 11:30
仕事とは
「仕事とは、存在価値を確かめることである」アメリカの心理学者であるマズローは、5段階ある人間の欲求の4番目として「尊厳欲求」、すなわち「認められたい欲求」を挙げています。自己実現のために、人は身を粉にして働き、生きる価値を見出だそうとしているのだと思います。
ブラックジャック463
男性/60歳/東京都/団体職員
2015-08-06 11:29
仕事とは「楽しむ」ものである!
みなさまお疲れさまです。
私にとっての仕事とは「楽しむ」ものです。単に「楽しい」のではなく、意識的にムカっとすることも受け入れて、逆にこれって楽しくな〜い?とか、今のってレアなんじゃない?(笑)と変換して自分に言い聞かせてます。どうせやるなら楽しまなきゃ損!
こぐまちゃん
女性/43歳/東京都/会社員
2015-08-06 11:28
あなたにとって、高校野球とは
つまらないから、みない
お風呂待ちで、開会式みてたら、眠い眠い
開幕試合でいきなりバント、笑た
王さん元気そうだったね
ただひたすらまえへ
男性/70歳/千葉県/SE
2015-08-06 11:23



