社員掲示板
本日の案件について
やしろ本部長様、浜崎秘書様、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。仕事の話ですが、実家に帰る度に根掘り葉掘り聞かれます(笑)去年までドラマーとしてバンド活動しながらの不安定な生活をしていたので心配なのでしょうが…。しかも今の仕事が社長秘書兼運転手とゆう仕事なのでちゃんと出来るか心配なのでしょう…(笑)32歳になって初めての社会人経験なので。浜崎秘書様に秘書としての心得なんかを教えて頂きたいです!浜崎秘書様、お願い致します!
Rachel
男性/43歳/東京都/会社員
2015-08-11 17:09
本日の案件
本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れ様です。
僕の実家は秘書と同じ鹿児島です。遠くて年に1回か多くて2回ぐらいしか帰れないので、実家に帰ると行くとこらややることがたくさんあって仕事の話はほとんどしません。
ゆっくり話せるときはたわいもない雑談が多いです。僕が仕事の話をするのはあまり好きではないので、それをわかってくれてるのかもしれませんねー。
フェスティバルソーイング
男性/39歳/東京都/会社員
2015-08-11 17:09
仕事の話し。
実家ではあまりしません。なぜなら、実家には大人が合計4人居るのですが、誰も定職に就いてないんです。お仕事の話しすると、なんだかもやもやした空気になるので、なるべくしないようにしています…。
まこぴー
男性/48歳/神奈川県/兼業主夫
2015-08-11 17:09
実家で仕事の話しますか案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
僕は少し特殊な仕事をしていまして、実家で仕事の話をすると、みんな理解できず話しても意味がないと思い話をすることはありませんが、嫁のお義父さんは同じ仕事をしているので、そちらでお義父さんと酒を飲みながら仕事の愚痴などを話しています
シュリンプマン
男性/35歳/茨城県/会社員
2015-08-11 17:08
本日の案件「意味ないじゃん」
お疲れさまです。
特に両親に仕事の話をしたところで、何の解決にも気休めにもなりません。
たまに会うと、「あんた何の仕事してんの?」と聞かれます。そんなもんですよねェ…。
かんげ
男性/46歳/東京都/会社員
2015-08-11 17:07
本日の案件
皆様お疲れ様です。実家で仕事の話たくさんしますよー!まぁ話したって、同業者じゃなきゃワケわからないことばっかりなので、こないだの案件の話じゃないですけど、結構グレーゾーンの話とかもしちゃいます(笑)分からなければいいんです……多分。
りゆ
女性/33歳/埼玉県/会社員
2015-08-11 17:07
我が家の話題案件
本部長・秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です‼
今日の案件ですけどボクは、実家にいた時には、仕事の話しをしたことが無いです。
仕事の事を話すと、愚痴るのが分かるので全く話さない事に決めています。
同じ同業者の方の意見もお聞きしたいデス(///ω///)♪
浜崎秘書の第1秘書
男性/42歳/神奈川県/会社員
2015-08-11 17:06



