社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です!私は実家暮らしなので家族と仕事の話しを頻繁にします。特に母と仕事の話しをしますが、お互いに仕事の愚痴話しばかりで話しすると止まらなくなりあっという間に時間が経ってしまう位でなるべく母には仕事の話しをしないようしてますが長年一緒に暮らして居るせいか気が付くと仕事の話しをしているので今さら無理なのかな…。
トレンディー
男性/43歳/東京都/製造業
2015-08-11 17:05
本部長〜
海外の人にアドバイスをするときとかは、日本語でいいんですよ。無理に英語で言わなくても普通に「この粉を入れるとお茶になるんですよ」と教えてあげてください。
すいよう西田
男性/53歳/東京都/フリーライター
2015-08-11 17:05
昨日虹が出ましたが
虹を見つけた小学生くらいの男の子が空に向かって叫びました。「ありがとう神様、虹を見せてくれて!」wow(笑)
ドラマ大好き
男性/66歳/埼玉県/自営業
2015-08-11 17:00
我が家の話題案件
両親に仕事の話をしていました。私は、高校が全寮制だったので、両親に会えるのは夏休みや冬休みだけでした。当時は携帯電話やメールなどのお手軽な通信手段がなかったので、家に帰った時には両親に学校のことをたっぷり聞かせました。その名残で、勤め始めてからも仕事の話をよくしていました。
ブラックジャック463
男性/60歳/東京都/団体職員
2015-08-11 16:59



