社員掲示板
仕事の話案件
本部長、秘書お疲れ様です。
働き始めて実家を出て11年たちます。家に帰る度に忙しいか聞かれる程度であまり詳しくは話しません。11年もの間に給料が上がったり、昇進もしましたが自分から言うのもどうかと思って。ただ、転勤が決まったときはその日に母に知らせてます。心配するんでね。
アース
男性/45歳/神奈川県/会社員
2015-08-11 16:44
実家で仕事の話案件
やしろ本部長、浜崎秘書、そしてリスナー社員の皆さん、今日も一日お疲れ様です!実家で仕事の話、しまくります。ある程度、どんな仕事をしているかを理解してもらえていれば、仕事で嬉しい出来事があった時など、すごく共感して喜んでもらえたり、逆に失敗をして凹んだ時は、的確なアドバイスもらえたり…。そんな時は、やっぱり家族っていいなと思います(^-^)
世田谷のいちろう
男性/51歳/東京都/運送業/個人事業主
2015-08-11 16:43
終戦記念日
が近づいてきましたが、今も出版されている「主婦の友」という雑誌ですが、太平洋戦争当時の1943年の表紙の見出しが「アメリカをぶち殺せ」だったそうです。その時代に生きていたらと思うと自分はどうしていたのかと考えさせられます。
マックマックン
男性/45歳/栃木県/会社員
2015-08-11 16:43
浴衣で出勤
久しぶりに浴衣で出勤しまーす♡
いえーい。
少し遅れるかもしれませんが、本部長覚えてるといいなぁ。
やちゅはむ様
女性/38歳/東京都/公務員
2015-08-11 16:42
本日の案件
暑い中、お疲れ様です!
週刊朝日の似顔絵の投稿コ-ナ-があり、それに載り
それ以来、父も、母も
私の仕事を応援してくれる様になりました。
実家に帰る度に
最近は、どんな感じの仕事頂いてるの?とか、新作は?等の会話を
してくるようになりました。
そればかりか、母は関西出身なので
なんぼ稼いでる?という
えげつない質問も。
きっと、まだまだ
心配なんだと思いますが
心配かけるのが子供の仕事らしいので腹八分目位の心配はかけて
いこうと思います!
ハナコ
女性/47歳/埼玉県/自営・自由業
2015-08-11 16:38
初出勤♡
リスナー歴2年にして初めての出勤♡
普段平日休めないので、お盆休みを利用してやっとやっと見にこれましたー(≧∇≦)!!うれしー!
ぴらたぴらこ
女性/41歳/千葉県/パート
2015-08-11 16:37
実家案件
やしろ本部長、はまざき秘書、リスナー社員のみなさまお疲れ様です。
実家で仕事の話をするしないですが、ほとんどしません。
しかし体を壊して休職した時は話しましたね。
異動したなど、そう言った節目については結果について話しています。
一種の報告みたいな感じです。
内藤靖政
男性/52歳/東京都/携帯電話会社の技術者
2015-08-11 16:31
我が家の会話案件!
皆さんお疲れ様です。僕は自営業で実家で暮らしてますので仕事の話題は当然毎日話してます。問題はお盆と正月に帰ってくる弟ですね。弟はエレベーターの管理会社に勤めているのですが、仕事の事を聞いても全く答えてくれません。何でも専門的な知識を知らない人に説明するのが面倒なようです。たまに実家に帰ってきても黙って漫画を読んでます。こちらからも仕事の事は聞かないようにしています。(^_^;)
カナポン
男性/43歳/東京都/「花屋」
2015-08-11 16:31



