社員掲示板
本日の案件
みなさんお疲れ様です。
本日の案件ですが、2回目の投稿失礼します。
以前は仕事の話しを実家で一切しない性格だったのですが、入社当初、終電ギリギリで帰宅する事が多かったので、家族に仕事を理解して貰えなかった時期がありました。
心配しての事だとは分かっていたのですが、あまりにも悔しかったので、親が経験してきた「普通な〜」に対して結構反論してました(~_~;)
少しずつ職場で起きたちょっとした事や、成果物の話をしてから、ケンカする事は無くなったので、たまに仕事の話しはするようにしてます。
ミギナナメヒダリ
女性/34歳/東京都/会社員
2015-08-11 14:30
実家案件。
実家に住んでた時は何でも両親には話してました!初めて彼女が出来た時に、嬉しすぎて兄と母に『やべぇ!俺、彼女出来てから27時間40分たったんだけど〰。』って超クダラない報告してましたね(笑)バカな息子ですんません\(^o^)/
ダイゴロウV3
男性/43歳/神奈川県/自営・自由業
2015-08-11 14:25
本日の案件
本部長、浜崎秘書!お疲れ様です。
本日の案件ですが、私は実家で仕事の話はする方だと思います!悩み事を話すというか、仕事であった笑い話をするような感じです!自分が話好きもありますが、親を心配させずに仕事をちゃんとやっているという事を伝える為に、なるべく面白い事は伝えているつもりです!
うびびんまん
男性/35歳/神奈川県/会社員
2015-08-11 14:24
します
数年前、本業の他に深夜のホテルでバイトしてる事を祖母に打ち明けたら、「そのホテルって、サラリーマン向けの?それとも恋人向けの?まさか恋人向けの方じゃないよね?」と聞かれました(笑)すかさず「サラリーマン向け!!」と答えましたが、ウソついてごめんね、おばあちゃん♡でも私、真面目に働いてただけだよー( ;∀;)
うみ
女性/42歳/神奈川県/美容師
2015-08-11 14:21
厳しい
家族に仕事の話、しますよ♪うちは、祖父が自衛隊・祖母が警察官だったので、いくら弱音を吐いても優しい言葉なんてかけてもらえません。「訓練しなさい」「耐えなさい」としか言われません(笑)が、いつ弱音を吐いても自分を必ず奮い立たせてくれるので感謝してます♪
うみ
女性/42歳/神奈川県/美容師
2015-08-11 14:16
川内原発再稼働に思う
危険性の問題。電気料金の問題。温室ガスの問題。地元経済の問題。いろいろな問題が絡み合う原発再稼働。簡単に賛否を問う事は難しいと思います。ただこのタイミングで発せられた原子力規制委員会の「絶対的な安全はあり得ない。事故は起きる時は起きる」という発言はどうなのでしょうか?つい先日に広島と長崎の悲劇を繰り返してはいけないと全国民が誓った直後の原発再稼働と委員会の無責任な発言。賛否の難しい問題だけに軽々しく反対とは言えませんが、再稼働にしろ発言にせよ時期を考えるべきではなかったのかなと思います。
貞っ子
男性/61歳/東京都/会社員
2015-08-11 14:15
暑い!
今日もいい天気ですね。珍しく午前中に企業面談。お盆近くて人少ないかなー?と思っていましたが、電車に人がけっこういました。クールビズでジャケット着ていない人や半袖シャツの人を見かけます。涼しげだな~と思いつつ、私はジャケット好きなので、暑くても着てしまいます。
silver sky
女性/37歳/東京都/会社員
2015-08-11 14:09
先程、案件を書き込んだあと…
ふと、昨日の案件のことを思い出しました。やはり、身内であろうと、話してはいけない話もあるわけで…それが、仕事の話となれば、尚更ですね。仮に話す場合、どこをどう、オブラートに包めばよいのか、その辺りはしっかり考えないと…。でも、仕事の話は外部ではしないことが、現代社会においては、基本なのかもしれません。
ずきさん
男性/50歳/愛知県/元・派遣社員
2015-08-11 14:05
我が家の話題!案件
家城本部長,浜崎秘書,社員の皆様,残暑お見舞い申し上げます。本部長はちゃんとお墓参りに館山に帰省してくださいねっ!
さて,標記の件ですが,私は親側の話です。長男は外資系の商社に勤務していますが,今どこの国にいるのかさえよくわかりません。帰省するといっても実家が千葉なので,年に2・3回,成田空港に着いたついでに立ち寄るって感じです。仕事のことは聞けば答えるって感じで自分からは話しません。「忙しい」「本社はパリ」「結婚する暇も気もない」「仕事は楽しい」ということは伝わってきます。ひたすら日本食を喰って時差ボケで寝まくって,気が付けばどこかの国に行ってしまいます。因みに次男は正反対ですけど…。
nakanaka
男性/67歳/千葉県/会社役員
2015-08-11 14:05



