社員掲示板

  • 表示件数

大人のお盆報告案件

お疲れ様です。一日半くらい休みがとれたのですが、嫁さんと予定が合わず深夜のバイトをすることに。…が!担当が時間になっても現れず…ケータイもつながらず…結果始発を待つはめに。すると目の前にバーの従業員の方がウロウロ…聞けば始発までやってるとのこと。そのままお店へ…さらにオープンして数日と聞き「よし!みんなで乾杯しましょう!」とお店の皆さんに一杯ずつおごり、お祝いしました。結果一万円のおこづかいを稼ぎに行ったのに、仕事しないで二万円使って帰ってきました。…楽しかったのでいいですけどね。まさに大人の盆休みでした。

貴久&ガッパーナ

男性/48歳/千葉県/蕎麦屋専門のコンサルタント (社長さん)
2015-08-17 13:01

「うどん」が・・・

皆様、お疲れ様です。本日の案件ですが、特に「夏休み」的な連休が無かったので、いつもと変わりなく仕事をしていました(笑)その中でも14日には、仕事帰りに神宮球場に行きましたよぉ~!で、唯一の休みだった昨日は実家に帰ったのですがお留守でしてた(笑)しばらく待ってはみたのですが、帰ってくる気配がないしやることもなかったので、匂いが残れば帰ってきたことも分かるだろうと、ご先祖様にお線香をあげて帰ってきました。ですが「あれ帰ってきたの?」と言う連絡も特になく、あまりの寂しさにこっちから「留守の様でしたが帰りました」と言った内容のメールを親父に送ったら、「了解!」と微妙なニュアンスのメールが返ってきただけでした(笑)そのせいなのかは分かりませんが、自分の家に帰って自分で作った「うどん」が美味しくなかったなぁ~(笑)そんな感じの夏休みでした!

ピカソ

男性/44歳/東京都/自営業マン(独身)
2015-08-17 12:59

本日の案件

皆様、お疲れ様です。お盆の時期は平常通りにお仕事をしておりました。8月いっぱいで仕上げなければいけない案件があるため、今週と来週が山場です。これを乗り越えれば一旦落ち着くので一気に駆け抜けます!

ジャゲル

男性/39歳/東京都/会社員
2015-08-17 12:54

お盆案件

皆さん、ごっつあんです!。自分のお盆は副業をやってました。家のパソコンを使って。主にブログを更新するような事をしていますが、最初は色々と手間取って3~4時間ぐらいかかったのですが、今は30分ぐらいで更新できるようになりました。予約投稿ですけどね。あとは上野駅の昔の面影めぐりをしてました!。どんどん昔の面影がなくなってる中、鶯谷方面の所に18番線(欠番)ホームがわずかながらありました。線路を撤去された跡があるので、すぐわかりました!。16番線、17番線の中間改札がなくなってしまったのは非常に寂しいです…。そんな感じの自分のお盆です!

お相撲さん

男性/36歳/東京都/びわ湖、福岡国際、東京マラソンの準エリートの出場を目指す市民ランナー
2015-08-17 12:47

今日の案件

休みの間に“ハチ対セミ”のガチな戦いを見ました。ハチが勝ちました。“鳥(オナガ?)対昆虫(コガネムシ?)”の戦いも見ました。鳥が勝ちました。 今日は仕事ですが休暇を取っている人も多いので、静かです。私は今、睡魔と闘っています。負けそうです。前の席には、完全に敗北した男の人がいます。

さかなさかな

女性/55歳/東京都/昼ごはん担当♪(^^)
2015-08-17 12:45

まっ、負けた!

甲子園、埼玉の花咲徳栄、負けちゃった(>_<)

madao

男性/55歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2015-08-17 12:43

お盆案件

一昨々日のヤクルトスカロケワンデーに参加しました。スタジアムツアーに当選していましたが用事ができてしまい泣く泣く辞退、観戦してたら途中で雨に降られずぶ濡れ。ちょっとお手洗いに行ってたこ焼きを買いにいってる間に花火が終わり、戻ってきたら席がどこかわからず迷子。初めての野球観戦も応援していたスワローズが負ける、こんなお盆でした。 P.S. 浜崎さんチケット代ありがとうございます!

レタス・フライ

男性/33歳/東京都/会社員
2015-08-17 12:39

この切なさ

本部長、秘書、社員の皆さまお疲れ様です。
私は教師なので、普段は激務ですがここぞとばかり夏休みは2週間程取れます。今年も2週間取り、ローマに旅行してきました。あとは実家の母と妹と会ったりのんびりしたり、普段できない細かい掃除をしたり。あぁ、充実^_^
でも、その夏休みも今日で終わるのです。明日から出勤し、25日から新学期。あーーー切ない!夏休みが終わる何とも言えないこの切なさったらないんです!!周りからは「夏休みいっぱい取ってるんだから良いじゃん」と言われますが、そういう問題ではない!普段は14時間勤務が当たり前、残業は軽く150時間を超えますが残業手当もなく、とにかく馬車馬のように働く毎日。それを乗り越えてやっと迎えた夏休み…それが…終わる…あーーーーーーもう泣けるーーーー!切ないーーー。・°°・(>_<)・°°・。

ゆりとレット

女性/44歳/東京都/公務員
2015-08-17 12:38

お盆報告案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。先週は、地元・福岡県へ帰省してました。地元に帰り、友人2人と犬一匹に会うのが、おもな目的でした。そのうち、犬は鉄道好きで、地元では知られた存在。かなり高齢のため、身体が心配でしたが、2年ぶりに会うと、足腰もしっかりしていて、元気そのもの。心配は不要でした。この秋には、京都に出るとのこと。まだまだ、衰えを知りません。この元気さ、見習わなきゃ…(^_^;)

ずきさん

男性/50歳/愛知県/元・派遣社員
2015-08-17 12:37

あ、今年はまだ

花火みてないな〜。見られるといいな〜☆

miyukki-na

女性/55歳/東京都/自営・自由業
2015-08-17 12:35