社員掲示板

  • 表示件数

失敗ばかりですが。

同じ職場に働き続け、早16年。
職場で妻に出会い、結婚。
2人の子どもに恵まれ、マイホームも購入。
幸せ、と言わず何と言いましょう。

ただ、私は仕事上では失敗ばかりです。例を上げればきりがなく、後輩に教えられるのは上手く行った事例ではなく、間違えて困ったからこうした方が良いとか、叱られた体験談で励ましたりとか。
長い人生、きっと私の今は恵まれているけれど、今の私ほど自信がないものはないでしょう。

はじめと、てるのパパ

男性/45歳/東京都/会社員
2015-08-18 18:06

ここまでについて

皆様、お疲れ様です。
僕自身は、毎日いろんなアドバイスをいただきながら少しずつではありますが、進んできてはいますが、会社は、危機的状況に。
家族経営なので、会長の息子が社長なんですが、先日の会議で大喧嘩。
夏休み明けも、全然しゃべっておらず、雰囲気は最悪…
一体どうなるのか、不安です。

めがね

男性/40歳/東京都/会社員
2015-08-18 18:06

案件

皆様、お疲れ様です。
初めて投稿致します。
社会人になって10年。辞めたい気持ちに毎日襲われています。
同僚は20代が多く、唯一の同い年の社員には嫌われていて、社内に溶け込めずにいます。
年内の結婚が決まりましたが、相手がフリーランスなので、続けた方がいいと周りから言われていて、余計に逃げられない状態に…。
支えるためには苦しくても続けた方がいいのでしょうか?
アドバイス頂けると嬉しいです。

凍頂ウーロンちゃん

女性/43歳/東京都/会社員
2015-08-18 18:05

August18

なつこさん誕生日おめでとうございます。
SMAPの中居正広さんと誕生日同じじゃないですか。

あおばとはやて

男性/50歳/東京都/特命肉食部長
2015-08-18 18:04

仕事あんけん

以前社会人なりたての頃に勤めていた会社での話です。社長の仕事に対する姿勢が大好きだったので、安月給だったけど頑張って働いていました。しかしある日、オーナーが強姦で逮捕されました。それから従業員はどんどん辞めていきました。私はネットのニュースに出ていて事態を知り退職。もちろん社長からの謝罪等は一切なし。いまの仕事に就いてからは私も右肩上がりです!生きてれば色々あるなぁ、と今では笑い話にできるくらいたくましくなりました\(^o^)/

珍獣ガール

女性/37歳/東京都/会社員
2015-08-18 18:04

働きたいか?働きたないか?

僕だって本音を言えば働かなくても暮らしていけるなら働きたくないです。
でももし自分が一生遊んで暮らせるくらいのお金持ちだったとして、実際そういう人生を歩んだらと考えた時、堕落して生きているのではなくお金に生かされた自分が頭に浮かんきてしまいます無性に恐くなってしまいます。
そんな自分は嫌だ。
だからこれからも働いていきます。

モリユウ

男性/39歳/神奈川県/運び屋
2015-08-18 18:04

お疲れ様です

鹿児島の豪雨や浜崎秘書の両親の心配をしていた本部長の声を聞いて思いました。
「本部長は本当に優しいなぁ」と同時に、
「君にお父さん・お母さんと呼ばれる覚えは無ーい!」ってね。( ̄▽ ̄)

無理っす

男性/57歳/富山県/会社員
2015-08-18 18:03

今日の秘書

今日の浜崎さんめっちゃ可愛いー!くるくるしてる!かわいー!

たんく

女性/35歳/東京都/会社員
2015-08-18 18:03

今日の案件

みなさんお疲れさまです!
大学を半年で辞めて、通信教育に入り直してから3年目の夏に入りましたが、まだまだ卒業の見込みが立ちませーん!汗
同い年の子たちは就職活動中で、焦る気持ちばかり増えるばかり、、、
教員免許、卒業を早くしたいけど、怠けてる私に喝を!!!

けちゃっぷ

女性/32歳/茨城県/学生
2015-08-18 18:03

本日の案件

皆様お疲れ様です!
私はどんどん順調じゃなくなってきています!
真面目にしっかりやってるのに失敗を繰り返し、怒鳴られ、転職したいのに出来ない、、辛いです!助けてー!

よよっしー

女性/34歳/神奈川県/自営・自由業
2015-08-18 18:02