社員掲示板
今日の案件
お疲れ様です。仕事は楽しいし、職場の人にも恵まれ、約一年で主任になりました。順調そのものです!先日部長に「主任ってどういう仕事ですか?」と聞くと「うちの会社はまだ4年目だから役職全員が第一号なんだよね。俺はこの会社の第一号の部長としてこの会社の部長はこうです!ってものを作りたいと思って今やってるの。お前も主任第一号なんだから、後輩に質問されたら答えられるように仕事しなさい」と言われました。…どうやら苦労は先にあるようです。理想は追うものだと思っていたので作るのは凄く難しそうです。
おいしい紅茶
女性/36歳/千葉県/蕎麦屋専門のコンサルタント(役職:大将)
2015-08-18 13:23
自分の歩みを振り返って案件
皆さんお疲れ様です!私は仕事を振り返ってみて、成長したなぁと思う部分は、自分の意見が言えるようになった事です。
言うのが恥ずかしいし、変に思われたくなかったので、最初は言えませんでした。でも、職場の人達を見て自分も一歩、前に踏み出せる事ができました。仕事って、周りを見るのも凄く大切なんだなぁと、改めて思いました。
つじっしー
女性/37歳/埼玉県/美容師
2015-08-18 13:03
自分の歩みを振り返って案件
本部長、秘書、社員&スタッフの皆様お疲れ様です(^-^) 私が色々な仕事に携わり経験をした結果、感じた事はリスナー社員の皆様は仕事に何を求めているのかな⁉︎と、いうことです。その中で共通して大事だと思った事は『コミュニケーションスキル』です☆ 知識があるだけでもダメだし、ただ話せばいいというわけでもない。伝えて伝わる事が本当に大切だと考えます。私の課題です☆
miyukki-na
女性/55歳/東京都/自営・自由業
2015-08-18 13:01
昼寝
現場勤務の昼休憩は車を日影に停めてエアコンつけても暑くて昼寝できなかったのに、今日は日影でエンジン止めて寝れた!
秋が近づいてますね。
梵天丸
男性/57歳/千葉県/会社員
2015-08-18 12:57
振り返り
目の前の事を一所懸命にやって来たつもりです。気づけば今の会社に入って8年目。入社当時から、色々な現場へ連れて行って貰い。色々な仕事をさせて貰っています。確実に成長してますし、これからも伸びます!ぐんぐん成長してやります!\(^o^)/
ウミネコ
女性/38歳/東京都/建築設計
2015-08-18 12:53
本日の案件
本部長、浜崎秘書こんにちは!
今の会社に入って25年になりますが振り返って見ると新人当時からほとんど変わっておりません。
私の会社は鉱山会社なんですが現場管理を担当して25年経過します。
ずっと同じ仕事なんで上司が変わっても上司より仕事が判るので自由です。
おりいち
男性/57歳/埼玉県/会社員
2015-08-18 12:52
【本日の特別講師】テスラは泣かない。
本日は特別講師として、テスラは泣かない。が来社致します!ニューアルバム『ジョハリの窓』が、8月26日にリリース!お話うかがっていきます!
管理者
男性/26歳/東京都/会社員
2015-08-18 12:51
【本日の会議テーマ】「自分の歩みを振り返って!案件 ~ここまで仕事順調ですか?~」
皆さん、今までの仕事の歩みを振り返ってみてください。 どうですか?仕事順調ですか?過去に何かつまずいた事ありましたか? それとも今つまずいている最中ですか? 皆さん一人一人、それぞれの歩みのペースがあるかと思います。 今までの歩みを振り返って感じる、皆さんの思いを報告してください。 例えば… 「最初は不安でしたが、正直順調にきてます!3年までに主任になるという目標叶えました!」 「かなり人間関係でつまずきっぱなしです…人見知りすぎて飲み会を断り続けてたら会社に友達が一人もいないという状況です…」 「とにかくつまずいて説教続きでしたが、今までの経験を生かしてやっと企画を通しました!」 などなど、皆さんの思いをどしどし書き込んで下さい! もちろん何度書き込んでもOKです!
管理者
男性/26歳/東京都/会社員
2015-08-18 12:51
自分の歩みを振り返って案件
お疲れさまです。 入社10年、仕事中のケガで病院に運ばれること4回。自分の関わった不良品の数は百を越え、先輩や後輩との衝突、社長へのギブアップ宣言、といろいろなことがありました。それでも一つ一つを解決し、今に至ります。あえて、順調です!と言いたいです。
けんたとーちゃん
男性/48歳/静岡県/会社員
2015-08-18 12:50



