社員掲示板

  • 表示件数

今日の案件

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さんお疲れさまです。人間は百八の煩悩を持っているはずなのに、使い方を間違えているのでしょうか?私煩悩の塊です(笑)

谷やん

男性/72歳/千葉県/会社員
2015-08-19 18:01

カラオケ離れについて

誰かとカラオケに行くのは少なくなってきてるかもしれないですが、1人カラオケ(ヒトカラ)は定着してきてるように思えます。実際、カラオケのフロントに1人で来てる人よく見かけますよ。

傘忘れ

男性/31歳/神奈川県/学生
2015-08-19 18:00

本部長

それよく聞きますよね!
ぼーっとしてるようで脳は働いてるんですね。情報を整理してるんですよ多分。記憶に留めるもの、留めないものの処理をしてる。

ダイチャン

男性/51歳/千葉県/会社役員
2015-08-19 18:00

〇〇離れ案件

今日もお疲れ様です!〇〇離れ案件、わたしは「手紙離れ」ですね。
小学生の時は、遠くに住むいとこや友達と手紙でやりとりし、届いたかな?今日返事が来るかな?とわくわくしていました。かわいい便せんや香り付きのペンなんか使ったりして…

今はメール、ライン、SNS、と連絡手段が迅速かつ手軽になりましたよね。その分、深く考えずにやり取りしてしまうこともあります(反省)手紙ならではのワクワク感が好きなので、旅行先での絵手紙やたまの手紙、大事に書いています。

りょこたんたん

女性/35歳/埼玉県/公務員
2015-08-19 18:00

理科離れ

最近、理科が嫌いな子や理科に興味を示さない子が増えているそうです。実際、自分が理科を教えていて、理科嫌いとか勉強してても意味無いって言ってる子が増えてる気がします。゚(゚^ω^゚)゚。
理科は勉強すればするほど面白くなるのに…。

☆陸上バカ☆

男性/36歳/福島県/公務員
2015-08-19 17:59

逆を言えば

離れていくものがあるということは増えていくものもあるということですよね

マックマックン

男性/44歳/栃木県/会社員
2015-08-19 17:58

◯◯離れ

紙の辞書離れです。学校のおじぃちゃん、おじさま先生は辞書を引いて英単語は覚えてたなんて、言うんですが電子辞書を使うのが当たり前になりました。持ってるには持ってるんですが…

こんしだー

男性/28歳/石川県/学生
2015-08-19 17:57

⚪︎⚪︎離れ

「すすり離れ」。私は蕎麦とかラーメンは啜れますが、二十歳の子達がそろってすすらず、手繰り寄せるように食べてたのが気になりましたね。
もちろん若くても啜れる人はいると思いますが…w

機械兎

女性/37歳/茨城県/アルバイト
2015-08-19 17:56

人間関係の

いろはをわからない若者が増えてるように思いますね、ネットに頼り過ぎてるのかも

マックマックン

男性/44歳/栃木県/会社員
2015-08-19 17:56

逆に若者の離れてない物

トートバッグに好きなアニメキャラの缶バッジやストラップを沢山付けた痛バッグを持って歩く若者が増えている気がします(特に女性で)。私もそうです(笑)

進撃のモノクマ

女性/42歳/東京都/調査兵団
2015-08-19 17:56