社員掲示板
宜しく伝えて~は
挨拶みたいなものかと。所謂、社交辞令的な感じですね。
madao
男性/55歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2015-11-04 17:44
困る案件
新入り間もないバイトさんと働いた後で、「○○くん(新入りさんの名前)どう?」って聞かれた時、困りました。
どうも何も・・・忙しすぎて相手のことちゃんと見れてねーよ!
強いていうなら、新入りだから仕方ないけど、うまいこと呼吸が取れなかったくらいです。話もしてないし、どうもこうもないッスよ(´・ω・`)
メルティーぬこ
女性/31歳/東京都/会社員
2015-11-04 17:43
案件
本部、秘書、社員のみなさまお疲れ様です。
私が言われて困るのは店長にどお?もう慣れた?って聞かれる事です。
慣れました!って言ったら失敗出来ないし、1人でレジ任されちゃうし…。慣れてないですって言ったら早く慣れてって言われちゃうし…。
なんて返せば正解ですか?
ゆっぴーな
女性/26歳/神奈川県/学生
2015-11-04 17:41
大久保さんに似てる
大久保さんは今や新しいセックスシンボルですから。ところでこないだ若くて可愛いエアロのインストラクターさんが会員さんに「江頭さんに似てますねー」って笑顔で言ってました。本人顔が引きつってました。側で聞いてる私たちは笑いをこらえるのに必死でした。(^^;;
よーやん
女性/64歳/愛知県/パート
2015-11-04 17:41
聞かれたら困る質問
以前、企業の採用担当者だった時、不採用の理由を聞かれると困りました。
だって、面接の結果に差は無いですから。
第一印象と話した時のヒィーリングが全てですから。
sumasuma
男性/31歳/東京都/無職
2015-11-04 17:41
答えにに困る案件
僕はよく女性から「男前なのに、なんでモテナイの?」とよく言われます。
正直、もてないからこそ、自分が男前かどうかイマイチわかりません。
しかし、よく聞かれるので、男前を受け入れて、このように返します。
「いや、あなたが僕を好きでないように、周りの女性も同じなんですよ。僕よりあなたの方がわかるでしょ」
すると必ず「私はそうじゃないけど、普通の人は絶対好きになるよー」
心の中では「みんな、君と一緒やねん!」とツッコミますが、そこまで行くと焦ってる感じになるので、「なんでモテナイの?」には、「なんででしょうね?」と返すようになりました。
たびびとなおさん
男性/43歳/東京都/たびびと
2015-11-04 17:41
あったよ~
本部長、秘書、ありましたよ、答えに困る案件が!それは、飲み屋さんで後輩に「この後、キャバクラに行くので一万円貸してください」ですね。財布の中には一万円しかなく、自分は、その後に一人で飲みに行こうとした時。そんな時に上手く断るベストアンサーを本部長、教えてください。
madao
男性/55歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2015-11-04 17:38
困る質問からずれますが…
お疲れ様です!掲示板初めましてです!
「なんでも聞いてね」「分からなくなったら聞いてね」
は新人に声かける言葉ですよね。
仕事変えたので久しぶりに言われたのです。
教え方が下手な方だったので…お言葉に甘えて何度か聞いたのですが、
あからさまに面倒くさそう、教えてくれても適当でいまいち自分の中に落とし込めず。
それから聞くこともなくなったのですが、
そするとなんで聞かないの?と言われる始末(特にミスしたわけでもない時に)
その言葉言ったからにはちゃんと教えてくれー!
そして聞かれて面倒なら最初からちゃんと教えてくれー!
いじけるぐらいならちゃんと教えてくれー!
そしてその言葉いうならちゃんと仕事内容理解してから発言すべきだと心から思いました。
鶴
女性/39歳/東京都/アルバイト
2015-11-04 17:38



