社員掲示板
答えに困る案件。
初めて会う人に○○に似てる~(笑)とたまに言われます。
その○○が
そこ子の親戚の人。高校の同級生の人。など…
どちらも顔はわかりません。
反応はどうしたら良いですか?
皆さんも言われたことないですか?
そうしの母
女性/42歳/千葉県/専業主婦
2015-11-04 17:37
答えに困る案件
皆さまおつかれさまです( ´ ▽ ` )ノ
うちは家族経営なので、よくお客様に「お手伝いしてるのー?えらいねー♪」と言われます。
そりゃあ、大きい会社で働いてる方から見たら手伝いに見えるかもしれないし、楽そうに見えるのかもしれません。
けどわたしは仕事としてやっています。
お手伝いって言われると…なんだか片手間でやっているように思われてるみたいで複雑です(o_o)
手伝いと言われれば手伝いですが…。
いつもそう言われると「はい〜ははは〜」と言った感じになってしまいます(笑)
ちゃまちゃん
女性/38歳/神奈川県/会社員
2015-11-04 17:37
本日の案件、パズル雑誌へん
本部長、秘書、皆さん、お疲れさまです。
本日の案件、僕が働いてるパズル雑誌でもありました。
先日、パズル問題で出題ミスをしました。読者さんからの電話には「編集部のミスです。申し訳ありません」と謝り倒していました。
そうしたら1人の読者さんから「ミスを何で教えてくれなかったんだ」と言われました。「申し訳ありません、ホームページには掲載してあります」と応えると「年だからパソコンはやってない!」と。心の中で「じゃあ、どーやって教えればいいんだよ」と思いつつ、ひたすら謝ってました。
でんどん
男性/54歳/東京都/自営・自由業
2015-11-04 17:36
案件
皆様お疲れ様です。
僕は、『○○によろしく伝えておいて!』です。
返答というか、○○さんに何を伝えたらいいのかわかりません!
本部長教えてください!
サッカー小僧
男性/30歳/埼玉県/学生
2015-11-04 17:35
ふと思ったんですが
今日の案件の書き込みをお題にして大喜利したい (=´∀`) みっくさん、どうですか?
じんてつ
男性/47歳/北海道/自営・自由業
2015-11-04 17:35
答えに困る案件2
本部長、秘書お疲れさまです。
この今日の案件
飲み会で困ったことですね。
飲み会の席で上司から
何でもいいから面白い事やれって
言われたんですけど
やれって言われても年代が離れてるので
今はやりのとにかく明るい安村のギャグのマネをしても『早く着ろよ』って言われて
通用しなかったですね笑
こういう時秘書ならなにやりますか?
本部長と再現お願いします。
さすらいのデミオ
男性/33歳/東京都/会社員
2015-11-04 17:34
本日の案件
皆さま、お疲れ様です。
先日、友だち2人に答えに困る質問されました。
子どもがいないのになんでパートで働いてるの?
週4日、しかも半日だけなんて暇じゃん。
本当に余計なお世話!
いいじゃん、我が家の事なんてほっといてほしいし、私のどんな答えを求めているんだろう。
自分の価値観を人に押し付ける女子。
面倒くさいです。
ことぬーぴー
女性/42歳/東京都/専業主婦
2015-11-04 17:33
本日の案件~求めてるのはどっち!?~
質問してる時点で、だいたい言ってほしい答えがもうあるんでしょ?だから期待通りの回答じゃないとムッとすんじゃん?
って思う。
そんな自己中モンスター達にはメンインブラック3のこんな名台詞を送ろう!
「答えを知りたくない質問をするな」
cyndi
女性/59歳/東京都/NICO Touches the Walls専任広報部長(無認可)
2015-11-04 17:33
本日の案件
みなさまお疲れです。
本日の案件ですが、職場で、ちょっと元気が無い時や少々不機嫌なとき、
社長は彼氏とけんかしたんだ、うまくいってないんだと思うらしく、
気が合わない人とは別れたほうがいいと言ってきます笑
正直、社長の行動にいらついているんですけどね。
コピーした紙をそのままだったりトイレの使い方が汚かったり。。。
他にもたくさんあるんですが。。。
小さい事務所であるため、身の回りの雑務は全て私です。
社長のせいで不機嫌とも言えず、適当に流しています。
彼氏とはもうすぐ3年だしお互い忙しいながらも仲良しです。
うっちん
女性/34歳/東京都/会社員
2015-11-04 17:33



