社員掲示板

  • 表示件数

確かめられる質問

お疲れ様です!
職場の上司に「これってこれでいいよね?」と毎週一度は聞かれます。
それは上司の仕事であり、私にも別の仕事があるのです。
上司に聞かれると私はハイ、いいと思います、と毎回答えていますが、
もし、いや、それは・・・と言ったらどうなるのでしょうか。
困っています。

パクチーギャル

女性/35歳/神奈川県/会社員
2015-11-04 17:32

あ、

忘れらんねぇよ。酒田さん脱退したんだよな……。でも彼等が作ったこの歌は響き続けるはず……

しっきー

男性/45歳/宮城県/公務員
2015-11-04 17:31

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です!

本日の案件ですが、比較的関係の浅い人との会話での休みの日何してるの〜という質問にはいつも困ってしまいます。アウトドアな方でもないので、地味ですけどDVD見たりですかね〜と普通に答えると微妙な反応。いったいどんな答えを待ってるんでしょうか…

あかべこ

女性/32歳/東京都/学生
2015-11-04 17:30

おぉ!

学校の帰りに流れ星見ました…!

スマイルメーカー

男性/27歳/埼玉県/学生
2015-11-04 17:30

答えに困る!

本部長、秘書お疲れさまです。友達にモデル体型の女の子がいます。でもいわゆる「ブス」の分類なんですが、本当に体型は良いんです。その子ならいろんな意味で成功するだろうと「今日遊びに行こうよ!」と誘ったら「今日?私、今日仕事なの」と言われたので「なんの仕事してるの?」と聞いたら「キャバクラ」と言われました。え・・・って感じでまだLINE返してないんです。これって何て返せば良いんですか?店に行ってもいい?とも言えないし・・・どうしたらいいのでしょうか・

三毛猫ちびたん

男性/38歳/神奈川県/会社員
2015-11-04 17:30

質問の返答に困った

皆さまお疲れ様です。
少し案件と違うかもしれないですが、最近彼氏ができたのですが、なんだか温度差が。。どうしたのか聞いたら、”急な展開で気持ちがついていけてないのかも”と。思わず笑っちゃいました。
本部長、これは一旦別れた方がよろしいのでしょうか?笑

バックパッカーたんうー

女性/37歳/千葉県/会社員
2015-11-04 17:30

案件

皆様お疲れ様です!
私は「どうしてそんなに細いのー?なに食べてるのー?」と言われると困ります。
食べ物の好き嫌いが少しは体重に影響してるとは思いますが、基本的に普通の食事ですよ(。´_`。)そう言うと、「えー羨ましい!!なんで○○さんだけ細いのー?」って言われます。
そんなこと言われても私だって好きで細いわけではないですし、もう少し太った方が健康的だから本当は太りたいんです(*゚ー゚*)!
でも太りたいだなんて女性の前では口が裂けても言えません。

「小食です、甘いもの控えてます」って答えるのが一番いいアンサーなのでしょうか。

ちょっと余談ですが、細くて胸が大きい人はずるいなって思っちゃいます♡

さっちゃん初めて

女性/36歳/埼玉県/会社員
2015-11-04 17:30

案件について

皆々様お疲れ様です。
『私って○○○じゃないですかぁ?』系の質問は逆に『え?そうなんですか?』って聞くようにしてます。
そこまで周りは興味持ってない事を間接的に気づかせてあげるのも手だと思います。

ヴォキシー

男性/42歳/東京都/自営・自由業
2015-11-04 17:30

本日の案件

皆さまお疲れ様です。
私は背が高いので、「身長いくつ?」とよく聞かれます。別にコンプレックスでもないので、正直に「173センチです。」と答えるのですが、そのあと必ず「バスケットかバレーかやってたの?」と聞かれます。
「いやー、運動オンチなもので…何も…」と答えると、会話終了してしまいます。
期待に応えられなくてスミマセンって毎回思ってしまいます。

よしのん

女性/41歳/東京都/会社員
2015-11-04 17:30

初出社でございます

皆様お疲れ様です。

本日の案件ですが、間違いなく

「私と仕事どっちが大事なの!!!」 です。

以前会社の上司に
「お前のために働いてるんだろ」と言ってやったら事なきを得たと自慢げに話されましたが、
恐らく私の家に君臨する恐妻には通用しないと思います。

まだこの質問を妻から言われた事が無いですが、今後万が一言われた際に答えを用意しておきたいです。
本部長。。。ビシッとお答えをお願い致します。

ちなみに鬼嫁ですのでそれを踏まえてお願いします!笑

ノロノロゾロ

男性/41歳/神奈川県/会社員
2015-11-04 17:28