社員掲示板

  • 表示件数

スペイン坂のいただっき

あーすへーのーかいぎー!

なんか今日スペイン坂行きたいなぁ。
でもバイトだ。残念でしたー俺。

よしまさ

男性/31歳/東京都/看護師
2015-11-04 16:06

答えに困る案件

みなさんお疲れさまです。
定時に帰れず残業してるとき、
後ろを通りかかった上司が、
「残業してるの?」と。
「あっ、はい…」と言いつつも、
内心では見て察してほしいといつも思います。

それ以来、さっさと定時に帰り、
朝早く来て片付けるようにしてます。

やぎねぇさん

女性/43歳/----/諸事情で言えません
2015-11-04 16:00

答えに困る案件

バイト中、同じシフトの人に「純情っぽい」って言われて、ものすごく答えに困りました。
何がそう思われたのかすらよくわかりません。

ネクラで地味だから男性経験がなさそうって意味ならバッチリ当たってますが(笑)

メルティーぬこ

女性/31歳/東京都/会社員
2015-11-04 15:58

本日の案件

本部長、秘書、そして社員の方々お疲れさまです。
本日の案件なんですが、

基本的に子供からされる質問って難しく感じます。
定番は
「赤ちゃんはどこからくるの?」などなど。
また私の仕事が柄、道路工事現場にいると
「なんでうるさくしても怒られないの?」
「なんで道路に穴掘ってるの」

などなど。
嘘を教える訳にもいかず、大雑把すぎるのも良くないかと思い、いつも回答に困ります。

なにかベストアンサーありませんか?

なかわた

男性/38歳/東京都/会社員
2015-11-04 15:57

答えに困る案件!

本部長、浜崎秘書、社員のみなさまお疲れさまです。若いとき上司から言われて上手く答えられなかったのが飲みの席で上司が「なんか面白い話(ネタ)をはなしてみろ」と言う問でした。その問にいつも黙ってしまい上司からつまらない奴だなあと言われてました。ぶっちゃけどういった話が上司にウケるのかわからず黙ってしまうパターンでした。

甘党のマラソンランナー

男性/48歳/埼玉県/会社員
2015-11-04 15:54

スカロケ

今、西日暮里からなのでそろそろ着きます❗

慧さん大好き大好き

女性/31歳/東京都/パート
2015-11-04 15:50

みんなの意見聞きたーい!

これからゲオ行ってCD借りに行こうと思うのですが…

高橋優くん
miwa
グドモ

他になり借りようか迷ってます!

意見ある人レスくれたら嬉しい( ^ω^ )

ゆっぴーな

女性/26歳/神奈川県/学生
2015-11-04 15:47

答えにくい案件

何故シングルファザーになったかって?
逃げられたんだよっ‼️嫁に‼️
フンッ(♯`∧´)』

貞っ子

男性/61歳/東京都/会社員
2015-11-04 15:45

答えに困る案件

本部長、秘書、社員のみなさんお疲れ様です。
儲かってる?って聞かれると困るよなぁ。
お宅、支払い渋いじゃんとは言えないでしょう。
もっと仕事出してくださいよって返しています。

you

男性/58歳/神奈川県/取締役作業員
2015-11-04 15:37

ベストアンサー

これは大人になってから聞かれるようになったんです「お寿司は何からいく?」って!ただお寿司なんてめったに食べないし、かっぱ巻きとネギトロ巻きだけあればいいと思ってるんですけど、そんなことを言うとダサいと思われちゃうじゃないですか?!だから食べたことも生で見たこともないけど、大人の超オシャレな男と思わせるために「カリフォルニアロールから」って答えてます!

おぱーてぃー

男性/42歳/茨城県/プロフィールの写真は完全に檀れいさんを意識しました。
2015-11-04 15:33