社員掲示板
答えに困る案件
皆様お疲れ様です。
答えに困る質問、それは「いつ結婚するの?」です。
周りもちらほら結婚したり、子供ができたりするような年齢になったのですが、私はアラサー独女街道をひた走っています(^^;)
彼氏はいるのですが、転職活動中のため、将来の話が全然できません。
答えに困る質問であり、悩みの種にもなってます。
あこあこ
女性/38歳/埼玉県/営業うーまん
2015-11-04 15:30
初カキコミです
お疲れ様です、初カキコミです! 普段は関西でラジコを使って番組を聞いていますが、就職活動でいま東京に来ているので、これからスペイン坂スタジオに見に行こうと思います(⌒▽⌒)
ちなみに僕の答えに困る案件は…面接やエントリーシートの「自分自身を色や動物で例えてください!」という質問です。
ジンジャー
男性/33歳/滋賀県/学生
2015-11-04 15:27
案件
自己紹介の時に言われる、「ものまねやってください!」の答えにいつも悩んでいます。
持ちネタはないし、いくら練習しても上達しないし 周りの空気を凍らせます。
かといって「ありません!」というと必ず嫌な顔をされるのです!
じゃあどうすればいいのさ!
本部長、秘書!おすすめのものまねとともにベストアンサーを教えて頂きたいです!_(:3」∠)_
のみのみ
女性/29歳/埼玉県/専門学生
2015-11-04 15:23
答えに困る案件!
皆さんお疲れ様です!
そうですねぇ~、「縄文土器・弥生土器、どっちが好き?」ってきかれると困りますね!
どっちも土器ですからね♪ヽ(´▽`)/♪
カナポン
男性/43歳/東京都/「花屋」
2015-11-04 15:20
答えに困る案件
おつカレー様です。
要件を言わないで「〇日空いてる?」という唐突なお誘い。
安易に答えると痛い目見ちゃうアレです。。
それとなく要件を聞き出したいんですけどねー。。
たけうぃき
女性/35歳/東京都/事務・麻雀プロ
2015-11-04 15:19
何もないの時のベストアンサー案件
皆さんお疲れ様です。
質問されて困るのは「趣味は何ですか?」です。
以前は「献血です。」と答えてましたが、献血は何か違うような気がしますし、インターネットも違うと思います。
無理やりでも趣味は作る方がいいのでしょうか?
走れん男
男性/49歳/兵庫県/スーパーマーケット勤務
2015-11-04 15:06
あら、おやつの時間だわ(≧∀≦)
授業が終わったらアイスを食べに行くのです・・・!5時くらいになるかな。
メルティーぬこ
女性/31歳/東京都/会社員
2015-11-04 15:00
案件
「どの声優さんが一番好き?」・・・いや、確かに私アニメ好きですが。キャラを愛するわけで、別に声優にはあまり興味が向かないのです。
基本的にはエンディングテーマで名前だけ見かけるだけだから、私には誰が誰とかすぐには覚えられないのです。声優について聞かれるのが困るから、不用意にアニメ好きって自己紹介ができません。
メルティーぬこ
女性/31歳/東京都/会社員
2015-11-04 14:52



