社員掲示板
本部長~
聞いてください!
私は自宅で仕事をしていて、前の職場からも仕事を依頼されたりします。
今、やっている仕事の依頼相手は後輩なのですが、その後輩は入社4年目でもまだ社会人の感覚がなく、自分がした仕事の内容、画像、お客さんの名前をどんどんSNSに上げてしまいます…。
仕事の依頼の仕方も酷く、内容と納期が書かれたメールが突然きて、電話は一切無し。
質問をしても、聞いた内容を理解せず私にそのまま送ってきてるようで答えがわからない…。
私がいた頃は嫌われてもいいからと厳しく注意してたのですが、今はもう部外者なので注意することも出来ません。
私だからいいけど、お客さんにも失礼な事をしたらと思うと、気になって仕方ありません…。
どうすればいいですか?(;▽;)
ふかもこ
女性/43歳/埼玉県/デザイナ~
2015-11-05 14:31
本部長、聞いてください案件。
皆様、お疲れ様です
本部長、聞いてください!!
ここ最近、とんでもなく眠いです。
働かなくては、睡眠欲が買ってしまいます。
何か眠気覚ましの方々があれば、教えて下さい!
よろしくお願いします
ボールペンしんちゃん
男性/35歳/埼玉県/タクシー運転手
2015-11-05 14:30
聞いてください案件
本部長、聞いてください!旦那のことなんですが、いつも疲れた疲れた言ってるんです。私も仕事で疲れたんだろうなと思ってるんですが、11時間に帰宅して夜中にしっかりエロビデオとかみて3時位まで起きて、6時に起床しているんです。おかしくありませんか?なんかそんなことに費やすから疲れてるんだよ、と思いますが、私も間違ってますかね?ちなみに旦那とはそこまでご無沙汰ではないです。
けいくんまま
女性/43歳/神奈川県/会社員
2015-11-05 14:28
何気ない書き込み案件
例として上げた好きなパン案件に短時間で多くのレスが!!
やはり、たまには仕事や恋愛意外も良いと思います。今、行きたい所とか、欲しい物とか。
麻衣子
女性/32歳/三重県/派遣
2015-11-05 14:27
今日の案件
皆さんお疲さまです。本部長聞いて下さい!
社長の仕事のサボり方がエスカレートしています!最近の流行りは「変わり身の術」です。
喫煙スペースにいる社長に「ハンコ下さい」と言ったら自分の席を指差して「今、俺は社長じゃない」と言うんです。社長の席を見ると、たまたま遊びに来ていた社員の子供(3歳)が座っており、笑顔で社長のハンコを押しまくって遊んでました。さすがに書類提出は諦めました。
とにかくサボる時は誰かを社長の席に座らせます。「近くにいた会長」「協力会社の営業担当の方」人間ならまだしも「飼ってる犬(柴犬)」を座らせ自分のジャケットを着せていたときは、始め気づかず、ビックリして大声を出してしまいました。
本部長!叱って下さい!(*`Д´)ノ!!!
おいしい紅茶
女性/36歳/千葉県/蕎麦屋専門のコンサルタント(役職:大将)
2015-11-05 14:27
聞いてください案件
皆さん、お疲れ様です。
僕は、営業や渉外、現場や事務に至るまで一人でマルチにこなしています。
仕事を取ってくるために、やはり顔を覚えてもらうことが大切だと思っています。
そのために、僕は、研修や飲みなどの会に所属し、ありとあらゆる場所に行って、顔と名前を覚えてもらい、お仕事をもらっています。
ところが、そうやっていろいろな会に属しているうちに、いつの間にか役員や委員、幹事といった役までいただくようになりました。
今となっては、それらの役の仕事の方が忙しく、スケジュールがあっという間に埋まってしまいます。
コピーロボットがあればなぁと本気で思います。
エリーマイラヴ
男性/47歳/東京都/総帥(so sweet)
2015-11-05 14:24
本日の案件
皆様おつかれさまです。
本部長聞いてください!先日のことですが、駅前でフリーペーパーを手配りしてたんですよ!そしたら、おっさんが明らかにわざと僕にぶつかってきて、持ってた冊子を地面に落としちゃって、拾おうと思ったら別の人にそれを踏まれちゃって、なんかもう絵に描いたような悲劇のヒロイン状態でしたよ!
まったく勘弁して欲しいですよ!俺は男なんですよ!ヒロインじゃなくて、ヒーローだっての!
本部長そんな僕にパワーをください。
エブリデイメガネありきの生活
男性/39歳/神奈川県/会社員
2015-11-05 14:18
本部長聞いてください案件
本部長~聞いてください。
夜勤明けなので、今からスカロケ放送まで寝ます。
そして起こしてください。
ラジオは付けっぱなしにしておくので!
E4系 MAX やまびこ
男性/54歳/栃木県/臨床検査技師
2015-11-05 14:15
本部長聞いてください案件
うちの職場は役職の階級が4つしかありません。技師長、副技師長、主任、副主任。
私は副主任ですが、役職ついてても手当は月に8千円です。
それを知らない同じセクションの7人の社員達は
「役職ついてるんだからおごってよ~」って寄ってきます。
言った方がいいですかね。「焼肉行っても1人1000円まで!」って。
E4系 MAX やまびこ
男性/54歳/栃木県/臨床検査技師
2015-11-05 14:11
本部長聞いてください(^^;
秘書がセーラームーンのコスプレしてますよ(^^)!
タキシード仮面やってください(*^^*)!(笑)
ディンプル
男性/45歳/東京都/商社営業
2015-11-05 14:09



