社員掲示板

  • 表示件数

聞いて案件。

皆様、お疲れ様です。本部長!!明日、会議なんです。すごい憂鬱なんです。月の業績と対策を報告する場なんですが対策の良案が浮かびません!ただでさえ、突っ込まれるのに…
あー!もう、明日がやってくるのが恐怖だー!乗り越えるパワー下さい!

じー

男性/43歳/福井県/徒然サラリーマン
2015-11-05 14:06

本部長聞いて下さい!!

みなさん、おつかれさまですm(__)m!
今度、私のクラスで文化祭の打ち上げがあります。
でも私は人と騒ぐのが苦手だし、わざわざ学校外で学校の人と関わることも面倒だし、正直行きたくありません…。
打ち上げをまとめている人は、前回は集まりが悪かったらしく、「クラス全員参加希望!!」と言っているらしいです。
本部長、打ち上げ行ったほうがいいんですか…??( ; + ; )( ; + ; )

さくさく★

女性/26歳/神奈川県/会社員
2015-11-05 14:02

本部長聞いてください

会社のトイレ(大)がいつ行っても満員です。今日も満員です。そろそろのっぴきならねぇ状況です。助けてください。

まこぴー

男性/48歳/神奈川県/兼業主夫
2015-11-05 14:00

本部長聞いてください案件

本部長~聞いてくださーい。
採血室には、たまにですけど、すごーく太っちょ&体臭のきつい上司が配置することがあるんです。
その人はめちゃくちゃ汗かきで、一年中タオルで顔を拭きながら業務をしています。
先日、この太っちょの隣で採血業務をしていたのですが、チラッと目を太っちょに向けると、
患者さんの採血されている腕の上に太っちょの顎から汗がポタリと。
心の中で「ギャー」と叫んでました。
ちなみにこの太っちょ、職場の蕎麦打ち体験の時にもそばにきらりと光るものを混入させていました。
私は太っちょとは別の鍋で茹でたそばを食べました。

E4系 MAX やまびこ

男性/54歳/栃木県/臨床検査技師
2015-11-05 13:56

本日の案件

お疲れ様です!
本部長聞いて下さい!
私の会社の隣の席に座る男性上司が臭いんです!!ほんとに!!!
加齢臭プラス似合わない香水を着けているからでしょうか。。
毎日なんともいえないにおいで仕事が始まります。。
面と向かってくさいですなんて言えないし、こういうときどういえば相手の人を傷つけずに伝えられるか教えて欲しいです 笑

ゆみちゃん

女性/35歳/埼玉県/会社員
2015-11-05 13:53

本部長聞いてください案件

本部長 秘書 社員の皆さん
おつカレンダー( ´ ▽ ` )ノ

本部長聞いてください。毎回悩んでます。今年、お客さんに贈るお歳暮を
何にするか…
今までは基本業務中、3時のおやつに
みんなで分けられるようなお菓子を
選んできました。
お酒(呑めない方もいるので)
果物系(皮を剥いたりのひと手間があるので)は避けてきたんですが、
なんかおすすめやアドバイス
ありますか。
いいの見つかったらスペイン坂にも
贈りますので(笑)
予算は¥5,000以内です

ガチで考えてる事ですいません(..>◡<..)

よそよそしいよそ行きの笑顔

男性/54歳/千葉県/かぐや
2015-11-05 13:52

代々木公園

今日、2限終わりなの忘れてて、いつにも増してはりきって作ったお弁当を家に持ち帰るのが嫌で代々木公園にきました!紅葉始まっててとても綺麗です(○´∀`○)
自分は、地方出身者だから、緑みると落ち着くなー(*´∀`*)ノ


よしあゆ

女性/30歳/東京都/看護師
2015-11-05 13:47

今日の案件

皆さんおつかれ様です。
本部長、先日はわが社のイベント「男祭り」の投稿採用ありがとうございました。「行きてー!」とおっしゃっていたのを社長が聞いておりましたが、突如こんなこと言い出しました。「本部長もリスナーさんも来ちゃえばいいよ。もちろん財布は持たずに。でも簡単には参加させないけど」

と、言うことで条件があります。それは「最初に行う全員での円陣に混ざる事です」

では、ヒントを3つお出しします。
①会社は下町(以前スカロケせんべいを作ったお店の近く)です。
②開催は11月中。スカロケがある日は社長が放送を聞けないとイライラするので開催はしないと思われます。
③時間は一次会の予約が19:00ですが、社長は超が付くほどせっかちです。前回は3時間前に円陣を組んでいたそうです。(フェイントあり)

男性リスナーの方も自信があるならどうぞ!

俺南蛮

男性/42歳/東京都/蕎麦屋専門のコンサルタント(あだ名:チョロ)
2015-11-05 13:45

本部長聞いてください案件

本部長聞いてください。今年の年末年始の日勤と夜勤は5年ぶりに除外されました。
ガッツポーズするもつかの間、
ある上司が、「システムがトラブった時のバックアップ要員決めるんだけど12月28日から1月3日までどの日がいい?」って聞いてきました。
「おれ、今年業務抜ける人なんだけど・・・」と思いながらも「じゃあ~28日で」って言ってしまいました。だって、「抜ける人なんですけど・・」って言っても「システムは別だから」と言われそうだったので(涙)
これでまた5年間は毎年出勤だな!

E4系 MAX やまびこ

男性/54歳/栃木県/臨床検査技師
2015-11-05 13:44

本部長教えて。

本部長教えて下さい。うちの職場のたぬき所長は、昼食後もれなく寝ます。職員に背を向け、椅子にのけぞる形で、頭をぐらんぐらんさせながら、本日も熟睡しております。私の席からは視界に入るのでとても目障りなたぬきです。あのたぬきの仕留め方を教えて下さい。

ピンクメガネ

女性/46歳/東京都/会社員
2015-11-05 13:43