社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、そして社員の皆さん、お疲れ様です!
「本部長!きいてください!」
漢字の宿題をしていた小学校2年生の娘に、、、漢字の書き順間違いを指摘されました。
しかも、間違って覚えているだろうということを見越して(涙)
娘「ママ、一番、二番の番の書き順書いてみて!」
私「うん、なんで?」と言いつつ書きました。
娘「ほらー、やっぱり間違ってる」
「ママ、数字の数って漢字の書き順間違ってたじゃん、だから、きっと番も
間違ってるって思ったんだよねぇ。。」「ちゃんと、覚えてよ」
私「は、はい(汗)」
8歳に、間違いを見越して指摘される私って…
娘と一緒に、漢字検定でも挑戦しようかと考えてしまいます。。。
シュフふふふ
女性/53歳/東京都/母、妻そして保育士でっす (*´▽`*)
2015-11-05 10:27
本部長聞いて案件
うまく笑えません
写真撮影とか、楽しくないときは全然。
テンションが低いと思われたり、つまらなそうな写真ばかりが残っています
かみかみこんぶ2
女性/26歳/千葉県/学生
2015-11-05 09:41
今日は
先日のシンポジウムでNMB48の藤江れいなさんとのじゃんけん大会で勝ち抜いた景品のお肉が届く日(灬ºωº灬)
れいにゃんから手渡しで届けに来てくれたら…って妄想(笑)←
マイティー
男性/39歳/埼玉県/会社員
2015-11-05 09:28



