社員掲示板
教えて!先輩攻略術案件
先輩、男のくせに、爪を伸ばすのやめていただけません?(-"-)
気持ちが悪いです。
どうすれば、やめていただけるのでしょうか??教えて、本部長代理(>_<)
ピヨピヨピピピ
女性/43歳/千葉県/会社員
2015-11-17 13:56
先輩攻略術案件
入江本部長代理、浜崎秘書、社員の皆さまお疲れさまです!
本日の案件、有難いことに私は先輩に恵まれているなぁと感じます。
↑そう感じているだけで、もしかして攻略以前の問題だったりして…(T_T)
ちえぽん
女性/37歳/埼玉県/自営・自由業
2015-11-17 13:52
先輩攻略術案件
所属しているスキー協会に一つ年下の先輩がいますが、関係がギクシャクしています。
スキーヤーには「上手い人が偉い」という暗黙のルールがあり、最初は文句なしにその先輩が私よりも上位にいました。しかし、数年後には私の方がレースでは成績が良くなり、協会での地位もほぼ同等になりました。
私としては「年下だし、タメ口をきいてもいいのでは」と思っているのですが、その先輩は不満なようです。
お互いが気持ちよく付き合うための秘訣を教えてください。
ブラックジャック463
男性/60歳/東京都/団体職員
2015-11-17 13:38
本日の案件
みなさん、お疲れさまです。
本日の案件、機嫌のいいときと悪いときの差が激しい先輩との付き合いのコツってありますか?機嫌がいいときは、私の何気ないひとことで爆笑してくれます。機嫌が悪いときは近寄れません。
やぎねぇさん
女性/43歳/----/諸事情で言えません
2015-11-17 13:37
解雇されました
うつ病で、今月から8年ぶりに社会復帰しましたが、、、今日、実質上解雇されてしまいました。
通勤電車が辛くて途中駅で降りて吐きながら通勤してることとか、夜眠れないこととか、今朝上司に正直に話して、明日精神科の病院に行きたいから休ませて欲しいと願い出たら、社長から退職勧告され、試用期間中なのでどうすることも出来ませんでした。
正直に話しすぎた僕が下手だった、ということですが、今回の復帰を心から喜んでくれた両親に何て言えばいいのか、途方に暮れています。
掲示板で励まして下さったリスナー社員の方々、本当にごめんなさい。
しゅんきち
男性/55歳/神奈川県/転職活動中
2015-11-17 13:28
こんな先輩、どう攻略したらいいですか?
入江本部長代理、浜崎秘書、スタッフの皆様、社員の皆様、お疲れ様です。
本日の案件ですが、前職の時、イベント好きな先輩がいました。
その人は、柔道4段のいかつい人でした。
そして、夜勤明けだろうが何だろうが、僕達後輩を引き連れて、遊びまくるのが好きな人でした。
遊びと言っても、大半は食べ歩きで、後半はだいぶ着いていけず、眠気と満腹でもうろうとしてしまいます。
早く帰りたい僕達後輩の空気と反比例して、先輩のテンションはどんどん上がっていきます。
誘いを断ろうものなら、ものすごい勢いで不機嫌になり、しばらく口も聞いてくれませんでした。
こんな先輩、入江本部長代理なら、どう攻略するのでしょうか?
エリーマイラヴ
男性/47歳/東京都/総帥(so sweet)
2015-11-17 13:25
たくさんのパワーありがとうございました(^^)
昨夜、親友の陣痛が来たことを掲示板に書いたら、沢山の方がパワーをくれて本当にありがたかったです(^_^)皆さんのパワーも一緒に新潟に送りました‼︎
さてさて、陣痛始まって28時間経過…!まだ生まれておりません(>_<)
本人とは連絡取れないので旦那さんに様子を聞いていますが、ずっと痛がって夜もほとんど寝ていないようです。旦那さんももちろん寝ずに。命が誕生するって、凄い。
理恵ちゃん、もう君は立派なお母さんだよ。
もうちょっとの時間、頑張って。
パワー引き続き送り続けるからね!パワー!!
光の三原則
女性/40歳/東京都/会社員
2015-11-17 13:24



