社員掲示板

  • 表示件数

努力の理由

(真面目なのは)
初書き込みです!

私の憧れる先輩は、夢に向かってどんな苦しいことにも屈せず、何事にも諦めず、真っ直ぐにいるのです。
そんな姿を、私は尊敬しながらも、
不思議に思っていました。

「どうして、そんなに努力できるんですか?」
私が尋ねると、先輩は
「誰かに 報われたいからじゃない、
みんなに報いるために努力してる」
夢に目覚めた日から、自分はもう報われているんだ。と答えてくれました。

まるぼー

男性/28歳/東京都/学生
2016-02-01 17:52

寒いですねー。(つぶやき)

八王子にいるのでスペイン坂には行けませんが、
都心も雲っているのかな?
18:36頃からISSが見えるはずですよ。
どれだけの苦労をしたら宇宙飛行士になれるのでしょうね?
でも、それってとても大変だけど、苦労なのかな?

ねぎよめ

女性/47歳/東京都/会社員
2016-02-01 17:52

苦労案件

苦労なんて出来ることならしない方がいい。
まして買ってまでするものではない。
しかし、努力と創意工夫は惜しみなくする。
それが自分の背骨になって行く。

you

男性/58歳/神奈川県/取締役作業員
2016-02-01 17:52

苦労は買ってでもしろ案件

ただいま節分を挟みつつの地獄の13連勤真っ最中です。明日は休みを返上して節分前日の準備、明後日は節分本番で12時間ぶっ通しで巻寿司を作ります。その後次の火曜日まで休み無しです。機が遠くなります(T . T)

よーやん

女性/64歳/愛知県/パート
2016-02-01 17:51

スタジオ行ってみようかな。

今日はイヤホンを忘れてしまったので、18:00でバイトが終わったら初めてスタジオに寄ってみようかな…ドキドキ。
やしろさんには、4年前に閃光ライオット3次審査福岡大会でお会いしたことあるんです∩^ω^∩

ダンシング糸くず

女性/34歳/東京都/学生
2016-02-01 17:51

今日の案件

皆さんお疲れさまです。
若い頃には同じような事も考えましたね。
奥田民生さんの『厳しいので有る』聴いてみてほしいです。
感じかたは人それぞれだと思うけど、
私は自分に対する応援として聴いています。
リクエストを受けていないのは充分承知していますが、
リスナー社員のみなさんに送りたいです。

無理っす

男性/57歳/富山県/会社員
2016-02-01 17:50

バッファ

いま読まれてたのに、ラジコがバッファ中になってたせいで少し聞き逃した(T . T) コンパニオンがぼくのラジオネームを読んでくれるのを楽しみにしてるのに…

greenboy

男性/31歳/東京都/会社員
2016-02-01 17:50

本日の案件

本部長、秘書お疲れ様です。

私は一時期教育担当をしていたことがありますが、リスク管理や危機感といった、何かが起きる前に準備や根間回しをするといったことは、どんなに言葉で伝えても伝わらないものだな~とその時に感じました。失敗して、辛い思いして初めて、あのとき言われたことってこういうことだったのか…、と思えるんじゃないでしょうか?

おいち

女性/41歳/東京都/会社員
2016-02-01 17:49

苦労

苦労はするべきです、若い頃から楽を覚えると全てが上手く行くと勘違いして、反省をする事ができず同じ失敗を繰り返します。若い頃から苦労を知れば、失敗しない方法を考え、尚且つ苦労している仲間を助ける事ができます。

とうい

男性/44歳/静岡県/保育士
2016-02-01 17:49

苦労はかってでも...

それは途中、途中で幸せがあれば買ってでもいいかもですね!
僕の人生は高校は私立も受かりましたが働きたい!金稼ぎたいとの思いから定時制の高校に行って朝から昼まで学校行って、夜中もゴミ収集のバイトしてましたから。で18歳で学校が後一年ある中、今の妻が妊娠。遠距離恋愛だったのでそれこそバイトで貯めた金と布団だけ持って石川県から上京しました。でも中卒だったので仕事は一年見つからず...でも20歳で見つかった会社も28歳で鬱病になり退職。って苦労ばっかりの人生ですが結果2人の子宝に恵まれて幸せ、32歳ですが仕事先の若い子や地元の若い子からはそこらの下手な大人より人生相談受けますからきっとこれも苦労したから答えられるでしょうし、苦労は絶対必要!!です!!

セバスチャン・グローブ

男性/42歳/東京都/自営・自由業
2016-02-01 17:49