社員掲示板

  • 表示件数

苦労。案件☆

本部長、秘書お疲れ様です。
「苦労は買ってでもしろ」というのは、視野が広がり経験値が上がることにつながるからではないでしょうか ??新しい経験をする時に、苦労をする可能性が高いから、そう言われるようになったのでは ? 苦労してもしなくても、その後それをどう活かすかだと思います。

なぁな丸

女性/38歳/東京都/会社員
2016-02-01 17:27

金なくて

パスタゆでる前のやつライターであぶって食べてたわ(笑)

埼玉んぼー

男性/43歳/神奈川県/大工
2016-02-01 17:27

案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

苦労は買ってでもしろ! と言うことですが、
報われるか否かはその人の意気込みというか、ただ単に苦労してるだけじゃあんまり意味無いかなぁと思います。
この職業に未来がない!と言って退職した後輩がいましたが、待ってて良い未来が来るなら楽で良いですよねぇ。
未来とか良い将来は自分で掴むものかと思います。
とは言うものの、掴めてんのかなぁ、自分。

ライオットSMG

男性/43歳/東京都/歯科技工士
2016-02-01 17:26

苦労案件。

お疲れ様です。

苦労って、その人の受け取り方次第だと思うので。

わたしは、かなり長い間、役者の修業中ですが、苦労とか辛いとか、思ったことないです。

早くデビューしたいぜこの野郎!!ってのはありますが。(笑)

なので、一日、一日を、大切に生きようと思います。

おじゃわ

女性/45歳/神奈川県/声優事務所 所属
2016-02-01 17:26

たとえばヤシロさん…。

直感で答えてください。
一代決心を求められた時…。
その事に関してすごく苦労と経験を重ねてきたAさんと
一切苦労をしてこなかったBさんがいて
どちらかにその案件を任せろと上に言われたら。
みんなAさんを頼りにすると思うし、そっちの方がいいと思いますよ!
恋して悩んだときも、人を好きになったことがない人よりも、恋愛で七転八倒してきて、バツイチバツニの40、50の人がいたら、そっちに相談するじゃないですか。
必要とされる人というのは経験、苦労を積み重ねた人なんじゃないかと思いますよ!
40、50で経験苦労、してきてない人は正直相談出来ないです!そんな人になりたくもありません~!!

アブサン230

女性/42歳/東京都/学生
2016-02-01 17:26

苦労案件

お疲れさまです(*^^*)
苦労してなにかを成し遂げたときの達成感、これが大事なんじゃないのかしら?

まきまきりん

女性/56歳/東京都/スカロケ社 窓際独占
2016-02-01 17:26

苦労の種類と価値観の違い

仕事の苦労…何をもって苦労なの?何をもって報われる?って言えるの?報われる=ゴールって事?じゃぁ報われる設定は人それぞれじゃない?
なんだろぅ…実際大なり小なりの苦労でも良いし、もしかしたらそれは人によっては苦労じゃないかもしれない。でも、個々が「やったって仕方ないよ?」と諦める気持ちばっかりじゃなくて、ちょっと頑張ってみよう!って思える気持ちが出て欲しい…と言う希望の言葉に思えてきました。

平日も二日酔い

女性/40歳/埼玉県/♡うかれぽんち♡
2016-02-01 17:26

本日の案件

本部長、秘書お疲れ様です。

私はまだ、学生だし20台の半ばですが、このテーマに思う所があります。
2、3年前までは若い頃の苦労は絶対すべき!っと思って勉強等色々頑張っていました。
ですが、最近思うのです。ある程度努力の結果が出てくると、求められるラインがどんどん上がって行って、それを越えるためにまた努力して.......最近パンク気味じゃないかな~と。

こんなあたふたするために頑張った訳じゃないのになーと思いながら、毎日過ごしてます。

ですので、今の私はホドホドの努力を若い時にすべき、に変わってます。ホドホドでも苦労しておくと苦労してる人の気持ちも分かるし、秘書の言うような免疫もできるし、その後の人生がある程度楽になるんじゃないかな、と思います。

チャンハヤミ

男性/35歳/東京都/学生
2016-02-01 17:25

チョロい仕事

遅刻してもクビにならないラジオの中の会社(≧∇≦)

よーやん

女性/64歳/愛知県/パート
2016-02-01 17:25

苦労?

お疲れ様です。

今やらないとダメだ!っと思ったらやるだけです。
以上!

武蔵浦和のたまぞう

男性/37歳/埼玉県/会社員
2016-02-01 17:25