社員掲示板

  • 表示件数

ちょっと…。

ケンカはやめましょうよw
ですが、面白かったですwww

りょブーーン

男性/34歳/福岡県/会社員
2016-02-08 17:50

おじちゃんがんばれ(´・ω・`)

ハニィ

女性/39歳/東京都/夜の蝶々
2016-02-08 17:49

仕事用語?

やたらと上司は仕事のルーチン
生活の中でのルーチン作業とかを口にしてますね。
ルーチン=決まりごと?
繰り返しすることでしょうかね。
個人的にはお約束とか
古いですが、ミスったときに
げろげろー。
とか使ってしまいますね。

がしらん

男性/50歳/神奈川県/会社員
2016-02-08 17:49

ワンチャン

ワンチャンは言わないな
アラサーおじさんは言わないなー
どう聞いて犬のことしか聞こえない

カンタロー

男性/39歳/埼玉県/会社員
2016-02-08 17:49

本日の案件

本部長、秘書お疲れ様です!
わたしが最近ついつい口をついて出ちゃうようになったのが、「左様でございますね。」です…!
電話での応対で身につけたものなんですが、対面で言ってしまうとなんだかふざけてるような、バカにしてる感じになってしまう気がして悩んでます。でももう、口についてしまって、つい言ってしまいます!もういっそ武士かな?みたいな言葉遣いになろうかな、、?

そぼろぱん

女性/34歳/東京都/学生
2016-02-08 17:48

秘書……

わたしは中学生ですが、ヤッターマン知ってますよ。。。。笑
見たことあります。。笑

さくさく★

女性/26歳/神奈川県/会社員
2016-02-08 17:48

秘書、(^^;(笑)

今回ばかりは本部長が正しいと思います

ディンプル

男性/45歳/東京都/商社営業
2016-02-08 17:48

職場でも使いまくり案件

怒ることを「おこ」って言いますよね。

マイティー

男性/39歳/埼玉県/会社員
2016-02-08 17:48

現役中学生です←

女子高生流行語、ほぼ全部中学生でも流行ってます。。(笑)
あと、「うけ〜!」(うけるの略)とか。
わたしは意地でも使いません!!!!!

さくさく★

女性/26歳/神奈川県/会社員
2016-02-08 17:48

本日の案件

本部長、秘書お疲れ様です。
私が職場で最近覚えてほぼ毎日使っている言葉は
AtoC.AtoB(えーとぅしー、えーとぅーびー)
前の部署ではAtoB.つまり法人向けの部署でしたが今年からAtoC個人向けの部署に変更になったので、事あるごとにAtoC使いまくっています!

のちか

女性/39歳/千葉県/会社員
2016-02-08 17:48