社員掲示板
仕事用語?
やたらと上司は仕事のルーチン
生活の中でのルーチン作業とかを口にしてますね。
ルーチン=決まりごと?
繰り返しすることでしょうかね。
個人的にはお約束とか
古いですが、ミスったときに
げろげろー。
とか使ってしまいますね。
がしらん
男性/50歳/神奈川県/会社員
2016-02-08 17:49
本日の案件
本部長、秘書お疲れ様です!
わたしが最近ついつい口をついて出ちゃうようになったのが、「左様でございますね。」です…!
電話での応対で身につけたものなんですが、対面で言ってしまうとなんだかふざけてるような、バカにしてる感じになってしまう気がして悩んでます。でももう、口についてしまって、つい言ってしまいます!もういっそ武士かな?みたいな言葉遣いになろうかな、、?
そぼろぱん
女性/34歳/東京都/学生
2016-02-08 17:48
現役中学生です←
女子高生流行語、ほぼ全部中学生でも流行ってます。。(笑)
あと、「うけ〜!」(うけるの略)とか。
わたしは意地でも使いません!!!!!
さくさく★
女性/26歳/神奈川県/会社員
2016-02-08 17:48
本日の案件
本部長、秘書お疲れ様です。
私が職場で最近覚えてほぼ毎日使っている言葉は
AtoC.AtoB(えーとぅしー、えーとぅーびー)
前の部署ではAtoB.つまり法人向けの部署でしたが今年からAtoC個人向けの部署に変更になったので、事あるごとにAtoC使いまくっています!
のちか
女性/39歳/千葉県/会社員
2016-02-08 17:48



