社員掲示板

  • 表示件数

最近覚えた言葉案件!

みなさんお疲れ様です。
最近覚えた言葉は「ワンフォロー」です!
バイト先のファミレスで多用してます!
自分の仕事ではないけれど、料理を運ぶ人が運びきれないビールを持っていく時は「ワンフォロー行くよ!」なんて声かけて使ってます。それはどちらかというと正しい使い方です。しかしワンフォローを頼む方になれば「ワンフォロー頼む!」なんて言ってちょろっと、重い下げ物を頼んだり、レジに代わりに入ってもらったりしてます(笑)

よしまさ

男性/31歳/東京都/看護師
2016-02-08 17:44

WANIMAの

ワンチャンねー!

madao

男性/55歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2016-02-08 17:44

本日の案件

以前の勤務先でよく使っていた言葉が「ハレーション」です。
取引先の方で、とーっても元気な方がいて社内でのアダ名が「ハレーション」。
お会いすると松岡修造ばりに元気をくれる、良い意味で影響を与えてくれる方でした。
ちなみに頭はハレーションしてませんでしたよ。

ぽんぽこ@

女性/39歳/東京都/自営・自由業
2016-02-08 17:44

本日の案件!

エビデンス」(根拠)はよく使います。後輩看護師がとんでもないことやってる時など、「その処置ってエビデンスあるの?」とか、「エビデンスに基づいてやろうよ」とか。

カミュ

女性/54歳/東京都/フリー
2016-02-08 17:44

わんちゃん

わんちゃん、高校では女子も男子と同じくらい使いますよー!

モエスターズインク

女性/26歳/東京都/学生
2016-02-08 17:44

案件外かな?

ちょっと前に知って友達とのLINEで一瞬使った言葉、「フロリダ~」JKの間で流行ったらしい言葉で、JKが実際に使ってるのかはわかりませんが面白くて使ってましたー。意味は風呂に入るから離脱する、で「フロリダ~」JKの考える言葉は面白いです笑

ちびみぃちゃん

女性/40歳/千葉県/専業主婦
2016-02-08 17:43

ワンチャンは

ワンチャンはイケイケ大学生が使ってるイメージだなー、あ、おれも使ってたわ笑

南部15号

男性/30歳/神奈川県/会社員
2016-02-08 17:43

はんちゃん

半荘ではんちゃん!半チャーハンは半チャーです!

madao

男性/55歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2016-02-08 17:42

ワンチャン!

合コンでワンチャン狙うとか!

ちくわぶ

男性/40歳/東京都/会社員
2016-02-08 17:42

本日の案件

イラストレーターやアフターエフェクトなど画像編集だったり映像編集ソフトをよく使う私の学部の人たちの間では
「息をするようにコマンドS」と言っています。

これはキーボードのcommandキーとSキーを押して作業の途中でちょくちょく保存することを言います。
データが重いと保存する前にソフトが落ちてしまうことがかなり頻繁にあって、これをしないと今までの作業時間がパァになるのでほんとーーーーに大切!!

ぺこりーた

女性/31歳/福岡県/学生
2016-02-08 17:42