社員掲示板

  • 表示件数

あ!

今支店長に昇進しました( ´ ▽ ` )ノ

あみなあた

男性/35歳/群馬県/会社員
2016-02-08 17:32

わぁ~

長瀬さんにドライブはどうだい?とか言われたい(〃∀〃)

ふかもこ

女性/43歳/埼玉県/デザイナ~
2016-02-08 17:32

君を迎えにいくよー

美保を迎えにいくよー( ´ ▽ ` )ノ笑

あみなあた

男性/35歳/群馬県/会社員
2016-02-08 17:32

職場で使いまくり案件

みなさまお疲れ様です。

自分が仕事休みの日は大体雨なので、
「マイティー=雨」から
「外は雨降ってる」時は「外はマイティーだ」って言います(笑)
職場でも雨降ってる時は使います(笑)

マイティー

男性/39歳/埼玉県/会社員
2016-02-08 17:32

本日の案件

皆さまお疲れ様です。
私は、『さようでございますか。』です。
接客業をしていますが、ご年配のお客様が多く
ちょっとでも大人っぽく、出来るスタッフみたいに思われたくて使ってます。
気が付くと後輩も真似して使い始めてました。
見た目が上品なお客様にはとても好印象です♪

ななっち

女性/44歳/茨城県/会社員
2016-02-08 17:31

案件

使ってる言葉ゎ「そうゆう方向で」ですかねぇ。話がまとまった時も「では、そうゆう方向で」。ある程度でも「ぢゃそうゆう方向で」。都合が悪く早く終わらせたい時も「まぁまぁ、そうゆう方向で」みたいなです(笑)
結構つかえますよー!

ピロリン改めぺろりん

男性/52歳/東京都/嫁の手下(-_-)
2016-02-08 17:30

【上司の影響で…】本日の案件

本部長、秘書お疲れ様です。
私は上司のある言葉がうつりました…
それは…「タシケント」です。
タシケントとはウズベキスタンの首都ですが、その上司いわく、「確かに」という意味だそうです。

シャイボーイよしだ。

男性/38歳/茨城県/会社員
2016-02-08 17:29

シャブいの語源

僕の出身の岐阜では、薄いことをしゃびしゃびっていいますよ!
もしかしたらそういうところからきているのかもしれないですね。

てつじん(仮)

男性/33歳/宮城県/学生
2016-02-08 17:29

しゃぶい

飲食店でバイトしてたときに、カレーがシャバイって使ってました。
なので、
シャバシャバ→シャバイ→シャブイ
じゃないですか?

セブンスターズ

男性/47歳/東京都/古本と古着のお店 店主
2016-02-08 17:28

最近使うことば

本部長さま、ラジコンさまお疲れ様です♪

スケジュール管理も仕事の一環にあり、
リスケ(リスケジュール)をよく使います。
合わせてスケジュールを「切る」とも言いますね。

あん

男性/46歳/東京都/会社員
2016-02-08 17:28