社員掲示板
本日の案件
皆様お疲れ様です。本日の案件ですが、社会人になってから会社でよく使う言葉は…「リスケ」です!リ・スケジュールの意味です!スケジュールし直すということ!営業なので、顧客のスケジュールに合わせるため社内の会議はよくリスケされます。社会人になってよく使う言葉でした〜
maruちゃん
男性/39歳/東京都/会社員
2016-02-08 17:27
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
私が最近良く使う言葉は「養生しといて」です。
現場監督をしているのですが、段差ができてしまうとき「養生しといて」
コンクリートを打設したあとに「養生しといて」
木杭で位置を出したときに「養生しといて」
どんなときでも使える魔法の言葉です。
ビールをついだときにこぼれてしまうと先輩に「養生しとけよ」と言われます
アジかつ
男性/34歳/茨城県/会社員
2016-02-08 17:27
本日の案件
本部長、秘書、こんにちは。最近覚えて乱用している言葉はポテンシャルです。
本部長が以前、「電車のポテンシャルが〜」と話していたのがかっこよくて真似し始めたのがきっかけです。
でもわたしは下っ端なので、主に心の中で呟いています。怒られたときに『私のポテンシャルをあなどるなよ』などと使っています。
ちゃりおつ
女性/35歳/東京都/会社員
2016-02-08 17:27
よく使う言葉
カフェで働いているからか、『かしこまりました』がよく使っていますね(笑)
もう一つの仕事は公務なので、『自分は〜』は皆で使っています
気弱なハリネズミ
女性/46歳/茨城県/パート
2016-02-08 17:27
エアドロップ?
本部長お疲れ様です。
秘書が言っていたエアドロップ?初めて聞きました‼
と言うか、本部長のようにドローンが思い浮かべば良かったんですけど…、ドロの部分しか聞き取れず、ケイドロみたいな物かと思ってしまいました(笑)
スズメちゃんのママ3世
女性/47歳/埼玉県/専業主婦
2016-02-08 17:26



