社員掲示板
覚えたばかりの言葉案件
今の職場に来て「なるはや」という言葉を覚え、便利に使っています。
「なるべく早く」の略で、頼まれ事をされたときに「なるはやで処理します」と言うと相手は安心します。
でも、優先順位は一番にはなりませんし、残業してまで片付けたりもしません。
いつも直近の上司が使っているので、見習って連発しています。
ブラックジャック463
男性/60歳/東京都/団体職員
2016-02-08 11:24
案件
最近聞いて新鮮だった言葉は『かまちょ』ですかねぇ。
どうやら、「かまってちゃん」のことらしいのですが、僕はボクサーの顔が浮かんでしまいます。
若い人しか使わない言葉かと思っていたら、妻が、息子に対して「かまちょ」と言っていてビックリしました。
川越エース
男性/43歳/埼玉県/機能訓練指導員
2016-02-08 11:03
リーダーズ会議
会議という名の学校への不満暴露大会に行ってきます(笑)
いや、でも就活に役立つ知識とかも講演なさってくれるからプラスではありますが(ー ー;)
ダブルオーライザー
男性/30歳/埼玉県/公務員
2016-02-08 11:01
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
私じゃないのですが、40代の同僚が最近 何かにつけて
ざっくばらんに言うと、、、ざっくばらんに言うと、、、
と 言います(^^;;
ザックリ言うと、とかは使うけど。
なんか微妙で 笑いそうになります。
COぺN@
女性/48歳/神奈川県/会社員
2016-02-08 10:23
「ライアー×ライアー」のレビュー、お待ちしています!
現在「社員必読!スカロケマンガ推進部supported by 講談社」では、次回のおすすめマンガ「ライアー×ライアー」のレビュー書き込みをお待ちしています!メッセージは「マンガ推進部」掲示板へお願いします!番組内で紹介された書き込みには「採用ハンコ」を差し上げます!さらに、図書カード1000円分やマンガ全巻が当たるチャンスも!読んだことのある方はもちろん、読んだことのない方も今すぐ「スカロケマンガ推進部」特設サイト内の「1話試し読み」でレビューを書き込んでみませんか?
スカロケマンガ推進部スタッフ
男性/10歳/東京都/---
2016-02-08 10:00
おはようございます☆
今日は夕方からショコラティエのピエール・ルドン氏に会いに銀座へ行ってきます♪(*^^*)
それまでバイト頑張ろう!!!
皆さんも良い1日になりますように♪
のっさん
女性/32歳/神奈川県/ラジオパーソナリティー
2016-02-08 09:53
ケンエレファント
懐かしのヘッドマークコースターVOL・3買えましたよ。安く。AMAZONから委託会社の取り扱いだけど。
全力雑貨
男性/50歳/千葉県/自営・自由業
2016-02-08 09:53



