社員掲示板

  • 表示件数

秘書のタメ口

秘書は年下のADさんにも敬語で話すような丁寧な人なのに、、、、
なんか秘書の印象が悪くなるように、
本部長にコントロールされてる気がしますw

ちびくろマンボウ

女性/42歳/千葉県/会社員
2016-02-10 17:42

本日の案件

ワクワク様です。
私はタメ口は使わないようにしてます。
ですが昨日のことです。後輩にいきなり、ちゃん付けで呼ばれました。
一瞬「なんだと~!」と思いましたが、その場に笑いが起こったので「まあいいか~」ってなりました。
笑いをとるためのタメ口ならいいと思います。
度が過ぎない程度にですが…

道端の十円玉

男性/37歳/埼玉県/会社員
2016-02-10 17:41

本日の議題~タメ口?敬語?相談所~

私は小さいころから、遊び相手が年上のことが多く、敬語使えずに育ちました。
社会人になってからは、ガンバって敬語を使うのですが、途中で疲れてしまい結果、タメ口になります。
なので、基本的にはいつもタメ口です。
たまに空気が変わるのですがわかるのですが、それを無視してタメ口を使うので、私は敬語使えない子になっています。
ある意味怖い人みたいです。

optimist

女性/48歳/東京都/会社員
2016-02-10 17:41

AKBは嫌いでも

曲は嫌いにならないで!(^^;;

よーやん

女性/64歳/愛知県/パート
2016-02-10 17:41

あれですね

無闇にため口使うとアホの子みたいで可愛いですね。笑

ろけっくま

女性/37歳/埼玉県/専業主婦
2016-02-10 17:41

秘書のため口

なんだろう。わらっちゃう。

かみかみこんぶ2

女性/26歳/千葉県/学生
2016-02-10 17:39

( ゚д゚)〜‼︎

えっ?何故ここで『恋ちゅん』?

貞っ子

男性/61歳/東京都/会社員
2016-02-10 17:39

マジか…

秘書のタメ口((((;゚Д゚)))))))

世田谷のいちろう

男性/51歳/東京都/運送業/個人事業主
2016-02-10 17:39

タメ口

タメ口にも平静な交通情報センターの塚田さんさすが!

日輪田

男性/49歳/千葉県/会社員
2016-02-10 17:39

高校の先輩

高校の部活の先輩が浪人して、今同じ大学に通っていて、同じ部活に所属しています。
周りの同期が気を使ったりするので、優しい先輩は「タメ口でいいよ」っと言ってくれましたが、初めはなかなか慣れず、苦労しました。
でも4年生となった今、とても仲良く、タメ口で話しています!
最初さえ勇気を持って変えようと思えばすぐ慣れてしまうもんだなと感じました!

なぎさ寒波

男性/33歳/茨城県/学生
2016-02-10 17:39